05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
こんにちは♪

前回記事では、オリジナル鳥さんタグをチェックしてくださったたくさんの皆さま、ありがとうございました♪今後も少しずつですが、色んな商品を増やしていきたいと思っています(^v^)♪

さて、今回はタイトルの通り、そらのエリザベスカラ―のご紹介です。

これ、何のために付けているかというと、発情対策のためなのです。以前どなたかの鳥さんブログで紹介されていて、我が家でも実行してみたのです。

フェルトで作っており、適当に丸い形(今回はお月さま型♪)にハサミで切って、中央の首が入る部分を十字型に切り込みを入れるだけの簡単な作りです。これなら、ぶきっっちょな私でも大丈夫

どうですか?
そらちゃん、似合っておりますでしょうか??


そらのエリザベスカラ―1
 「月に変わっておしおきよ!」


効果のほどはというと、まずまずです。

実は、記事にはしていなかったのですが、前にも何度か試してみたことがあるのです。最初は少しパニックになりましたが、怖いものではないと分かるのか、しばらくすれば落ち着きます。でも、とても気にはなるようで、邪魔そうです。

発情鳴きはこれを付けている間は止まります。また、発情に伴ういつもよりヒステリックな呼び鳴きも、完全ではありませんが、わりとおさまります。

しかし不憫に感じて外してやると、またすぐ発情してしまいます。付けたり外したりをあまり頻繁にするのもかえってかわいそうかなと思い、思考錯誤しながらですが、現在もそらちゃんはエリザベスカラー中です・・。夜寝る時と、人が誰もいなくなる時だけは外すようにしています。

ちなみに、この状態のまま飛ぶこともできます。少し重そうにしますが、過発情で太り気味なそらちゃんにはいい運動になるのではないかなと思います。でも、ケガなどしないように見守ってあげることも忘れません。また、フェルトが大きすぎると、動きずらかったりご飯が食べられないかもしれないので、そこら辺は様子を見つつ調整します。


「外せ~~っ
そらのエリザベスカラ―2
 「外せません・・。」


それにしても、こんなに寒くなってきたというのに発情してしまうとは、まだまだ「わたちお卵産んで育てられるわ!!」っていう風に思っているからなんだと考えます。カキカキしすぎ、声かけ過ぎ、猫っかわいがりしすぎな私のせいもあると思いますが・・反省・・。

我が家では例年通り、鳥さんヒーターをまだ付けておりません。でも、さすがに寒いかな?と思い、とりあえずワット数低めの小さなヒーターだけは取りつけましたが、そらの発情する様子を見てまだスイッチはオフのままです。

ご参考までに
ヒーターいらずのオカメインコ
ヒーターいらずのオカメインコ:追記


 「ぶるるんっ!取れろ~っ!!」
そらのエリザベスカラ―3

 「こ~の~や~ろ~・・」
そらのエリザベスカラ―10

 「あ~っ!!もう嫌~っ!!!」
そらのエリザベスカラ―4
 「キ――ッ!!ブルブルッ!!」

 「物にあたってやるぅ~っ!!!」
そらのエリザベスカラー11

 「あ、取ってくれるの??」
そらのエリザベスカラ―5
 「取らないよ。」

 「ふーんだ・・、あ、下見づらい・・。」
そらのエリザベスカラ―6

 「毛繕いしちゃうもんね~。」
そらのエリザベスカラ―7
 「モフモフモフ・・」

 「モフモフ・・あ~取れないかな~やりづりよ~・・」
そらのエリザベスカラ―8

 「やっぱり取ってくれるんだ?」
そらのエリザベスカラ―9
 「まだ取らないよ。」


色々ご意見もあるかと思いますが、過発情で悩む女の子オカメインコの飼い主からの紹介でした。



 「そこの見ているあなた!」
にほんブログ村 鳥ブログへ
 「取ってくれるよね?」


web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

ありがとうございます * by ぷろろ
温かいお言葉ありがとうございました。
(o^v^o)
そらちゃんも「ぴぎゃっ!!ぎーっ!!」と鳴いているのですね・・・。
Σ;´д`
なんだか聞いているととても痛そうで大丈夫・・・?
と心配になります。
゜。(p>∧<q)。゜゜

カリン様も一年中『ア゛ァーア゛!!』と鳴いてるわけではなくて、やっぱりお着替えのときに鳴いているようなきがします。
去年も同じでした。
でも去年は11月にお着替えしてたんだけど、

今年はまだまだなのですよ・・・。
やっぱり寒いので厚着しようってことなのでしょうか?
寒いなか薄着にはならないですもんね?

羽繕い中に小さなふわふわ羽が舞うのもお着替えなのでしょうか?
(;^_^A

もうすぐクリスマスですねー。
そらちゃんのプレゼントは何でしょうか?(-^▽^-)

寒いので暖かい食べ物を食べて体を冷やさないようにしてくださいねっ。

ぷろろさんへ * by Snowkid
こんにちは♪
コメントありがとうございます(^○^)/

そらは羽繕い中に鳴くかというご質問ですが、換羽中だと鳴きます。「ア゛ァーア゛!」というイライラ怒ったような、というよりは「ぴぎゃっ!!ぎーっ!!」と痛くて鳴いているような感じに聞こえます。

私がカキカキしてあげる時も、換羽中だとこのように鳴いて、「痛いよ!」と言ってきます(*_*;

換羽中以外の時は、ほとんど鳴かないように思います。カリン様はお着替え期間以外でもお鳴きになるのですか?

それから10月以降のお着替えですが・・、たぶんなかったような・・?あったかな・・?あれ?ごめんなさい、はっきり覚えていません(>_<)!!しかし今現在、少し羽が抜け始めています。でも本格的な換羽っていうよりは、羽を増やしているような感じでしょうか。寒くなってきたので厚着しようっていうことなのかもしれませんね(^-^)!!

本格的に寒くなってまいりましたので、ぷろろさんカリン様共々風邪などひかないようお過ごしくださいね!!

質問です * by ぷろろ
質問なのですが、
そらちゃんは背中の羽繕い中に「ア゛ァーア゛!」
(`◇´)ゞ
とイライラ怒ったような鳴き声をだすことはありますか?

10月以降に大きな羽が抜けたりするお着替えはありましたか?
カリン様は小さな空中にふわふわと舞う羽?は抜けるのですが大きなお着替えはまだまだですよ・・・。
お時間のあるときで良いので教えてください。よろしくお願いいたします。
(>人<)

hassurumamaさんへ * by Snowkid
こんにちは!!

展覧会の件ですが、気にされないでくださいね(^v^)/
お気持ちだけでもうれしいのです。

それより、ご家族で風邪をひいてしまわれたとのこと、どうぞお大事にされて下さいね。本当に寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしください。

我が家は幸いなことにまだ今年は風邪をひいていませんが、乾燥も気になりだしてきた今日この頃なので、気をつけなければと思います。

そらのエリザベスカラ―はなかなか効力がありそうですよ^^♪

ぷろろさんへ * by Snowkid
こんばんは!!

ドキッ!とさせてしまい申し訳ありません。ご心配いただけてうれしいです。

そういえば、カリン様はそういったことはまだでしたでしょうか?もし女の子だったら、卵の産み過ぎはよくないですしまだに越したことはないですけどね。男の子なのでしょうかね??

そらは発情時期は呼び鳴きが激しくなったり、イラだったような感じになるので、血が出るほどではありませんが、チマチマ噛んできたりすることもあります(*_*;

でもそれはたぶん、そらの要求に私が応えてあげられないからなんだと思います・・。どんなにそらがかわいくても、一緒に卵を産み育てようと協力してあげることはできませんからね・・。いつもは聞き分けがイイコなのに、部屋に帰そうとすると逃げられたり噛まれたりしてしまいます。

お婿さんを迎えてあげたらいいのかなって考えたりもしますが、我が家では今のところ難しそうですし、そらが好きなのは私なんだと思うので(←自分で言うのも何ですが・・)それも違うのかなーっても思います。

その代わり、別の部分で色々できたらいいなーって思います。

かめっぽさんへ。 * by Snowkid
こんばんは!!

お返事が遅くなり申し訳ありません!!

エリザベスカラ―の効果は鳥さんそれぞれなんだと思いますが、うちのそらの場合は効果があったようです。かなり嫌がるのでかわいそうですが、過発情により健康を害してしまうともっと大変な結果を招いてしまいかねないので、がんばってもらっています。ちなみに食事や室温など、合わせて発情対策しています。

カラーを付けると最初は軽くパニックになると思いますので、もし実践される場合には、プラケースの中など安全な場所で行ってくださいね。フェルトを小さめにしたり、鳥さんが馴染みやすい色を選ばれることもオススメします。

みーちゃんへ * by Snowkid
こんばんは!!

お返事が遅くなりすみません・・。

フェルトのエリザベスカラ―オススメです。
邪魔そうではありますが、やわらかいのでたぶん付け心地はそう悪くないはずと思います。最初は小さいサイズにしてみたり、ポワたんと似た色のフェルトにしてあげるといいかもしれません。でも、確かにだんだん慣れてきてしまいますよねー・・。

そらは、寒さのせいもあってかカラーを付けるとわりとすぐに発情が抑えられるので、ウキョウキョ鳴いたら付けて、落ち着いたら外すという風にしていましたが、それでもかなり落ち着いてきたように思います。でも、個体差もあるでしょうし、必ずしもうまくはいかないのでしょうね・・。そらの場合は、獣医さんのアドバイスで行っている、ごはんの量を減らしたり、ヒーターを控えめにするなどの合わせ技のおかげかなと思っています。発情の抑制ってそれだけ難しいですよね。スキンシップを減らすとか・・大変です(>_<)!!

ポワたんのカラーも早く取れるよう祈っています。

ごめんね・・・ * by hassurumama
こんにちは。
冷たい雨になりましたね。
ごめんなさい。今日はいけませんでした・・・
主人が酷い風邪を引いていて、わたしもまたぶりかえしちゃいました。家族もみんな感染しちゃっています。
次男が「お父さんのせいだよなぁ~」とぼやいておりました^^
次回またこのような機会があったら教えて下さいね。
せっかく題まで教えていただいたのに・・・ホントごめんね。
そらちゃんの発情対策、うまくいってるようですね。
そらちゃんはエリザベスカラーはイマイチのようですね・・・結構かわいいのにね^^

対策難しいですね・・・。 * by ぷろろ
そらちゃんのエリザベスカラ―と聞いて体調悪いの?かとドキッ!としました・・・。
(;ω;)
そうですか・・・。発情対策だったのですね。
でもフェルトで作ってあると、首にも優しいですね。
取ろうとしてがんばるから気も紛れますよねー?
^Д^;
 「月に変わっておしおきよ!」
のお顔と「取ってくれる?」のお顔が可愛いです。(*^ω^*)
そらちゃんは発情しているとき手や首をチマチマと噛んできたり?しますか?

個別記事の管理2012-11-02 (Fri)
こんにちは♪

かな~りお久しぶりとなってしまいましたが、決してブログを止めたわけではありません(汗)。

少し前からアルバイトをしたりしていますが、勤務数は少ない方なので、これはあんまりいい訳にはなりませんね。

近頃絵を描くのが楽しくなってきたのです。って前から好きなんですけどね。ただでさえ筆が遅いので、絵を描くのに集中して作品数を増やしたいなーと思っています。

そしてもうすぐ展覧会も始まります。お世話になっている絵画教室主催の展覧会です。仕上げなければならない絵がもうひと作品あります。全部で2点出品させていただく予定です。埼玉会館第三展示室で行われますので、お近くまでお越しの際にはぜひ見に来ていただけたらうれしいです。日程は11月22日~27日です。

さて、かなり久しぶりですのでそらの様子をお届けしたいと思います。

そらも元気に過ごしておりますよ~♪


「そら、テッシュペーパーで遊ぶ」の巻♪

そらティッシュペーパーで遊ぶ1

そらティッシュペーパーで遊ぶ2

そらティッシュペーパーで遊ぶ4

そらティッシュペーパーで遊ぶ5

そらティッシュペーパーで遊ぶ6

そらティッシュペーパーで遊ぶ7

そらティッシュペーパーで遊ぶ8

そらティッシュペーパーで遊ぶ9

そらティッシュペーパーで遊ぶ11

そらティッシュペーパーで遊ぶ12
最後はバッチリカメラ目線♪


好きだよね~(はるな愛ちゃん風)!!
テッシュペーパー大好き、ルンルンなそらちゃんなのでした♪♪




ガオォ!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
東武動物公園に行ってきたよー♪

ギャーッ!!すごい迫力だじょ!!



web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

hassurumamaさんへ * by Snowkid
こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます(^-^)/
貴重なお休みなのに大丈夫ですか?風邪をひいておられることのこと、ムリはしないでくださいね。

* by hassurumama
こんばんは。
忙しい中、訪問ありがとうございました。
期間中23日だけがお休みなのでお天気なら行きたいと思います。
今風邪を引いているので、あとは体調がいいか問題だなぁ~。

ぷろろさんへ * by Snowkid
こんばんはー♪
いつもお気づかいありがとうございます。
足の疲れは一時的なものなので一日休めば大丈夫です(^-^)
最近は肩こりがひどくて体操などしないとなって考えています
・・って鳥さんブログで何の話をしているのでしょうね(笑)

いいえ、アドバイスありがとうございます(#^.^#)

確かに食べているようなのですよー(困)
紙は明らかに食べちゃうのですぐとりあげるのですが、ティッシュや綿棒はまだ少ないようなので様子を見つつ遊ばせています。床に落ちている小さなゴミもすぐ口にいれちゃうので目が離せません。人間の赤ちゃんかっ!!って感じですよね。でも、なんでもとりあげてしまうのも気の毒で・・。カリン様はどうされているでしょうか?

お褒めの言葉ありがとうございます。うれしいです(^v^)♪♪

もうすぐクリスマスですねー。 * by ぷろろ
お仕事お疲れさまです!足の疲れはどうですか?
^Д^;
絵画教室の展覧会ですかー。
絵を描けるってすごいなー。憧れてしまいます。
私も鳥さんを可愛いく描いてみたいなー。o(^ω^)o
そらちゃんは鏡も好きなのですか?でもテイッシュペーパーやタオル、綿棒は体の中に繊維が入ってしまうこともあるので気をつけてくださいねっ。楽しく遊んでいるのに余計なことを書いてしまいすみません。(___)
でも、そらちゃんの体が心配で書いてしまいました。
そらちゃんのカメラ目線可愛いですねー。(*^ω^*)本の表紙を飾れますよっ。

かめっぽさんへ * by Snowkid
こんばんは!!

そうなんですよ~!!
いちいち鏡で確認してます(^_^;)
鏡とティッシュ、みんな大好きアイテムですよね♪

こんばんは♪ * by かめっぽ
ティッシュで遊んで、鏡を見て、またティッシュをハミハミ!かわいいぃっ!!

無邪気に遊ぶ姿はほんと、見飽きないですね♪

個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
そらが何かのぞいています。

「じー・・。」
何があるのかな~?1


「ぐいーん。」
何があるのかな~?2
「おーぃ。そこは窓だよ。何もないよ。」


カーテンがよくないかと思って、よけたらこうなっちゃいました。そらちゃん、何が気になったのかな?

そして、今日もモリモリテッシュ箱で遊ぶそらちゃんです。


ティッシュ箱ガジガジ1


「おりゃ~!!」
ティッシュ箱ガジガジ2



せっかく遊んでたのに、カメラを向けるとやっぱり気になる様子。

「また撮ってる・・。」
ティッシュ箱ガジガジ3
「まーまー、気にしないで遊んでてくださいよ。」



といっても、やっぱり気になっちゃうそらちゃんなのでした・・!!

最後は、かわいくキメポーズ♪♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
応援クリックしていただけるとうれしいです♪♪



web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

かめっぽさんへ * by Snowkid
はじめまして、こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!

かめっぽさんのところのふたばすずりゅうさん、かわいいですね。とっても個性的なお名前なんですね。恐竜から取っているのですか??

ぜひリンクも貼らせてください。

こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)/

みーちゃんへ * by Snowkid
お返事が遅くなりすみません!!
旅行に出かけておりました♪♪

鳥たちにも表情があるなんて、そらと暮らすまで知りませんでした!!
本当にどのお顔も表情豊かでとってもかわいいですよね(●^o^●)♪

はじめまして♪ * by かめっぽ
おじゃまいたします。
そらちゃん、美人さんですね~!

ちっちゃなおつむさんだけど、とってもかしこいんですよね!!

我が家にもノーマルオカメさんの姫(たぶん)がおります。
よかったら仲良くしてくださいませ。

可愛い(^^♪ * by みーちゃん
インコの何かに興味を持ったようなしぐさ可愛いですよね!

というか
どんな表情をしても全部可愛いのよね(≧∇≦)

ぷろろさんへ * by Snowkid
ありがとうございます♪
我が子ながら、そらの羽の模様はきれいだなぁ~って思っちゃってます♪お迎えするときも、模様がきれいなところが決め手のひとつでした。一番は性格といいますか、相性だったと思います(*^_^*)♪

ホワイトフェイスのカリン様もいつもお美しいですよ!!

鳥さんたちって頭がいいから、やっちゃいけないって分かっいて、でも飼い主も本気で怒らないのも知っていて、あえて強硬突破で悪さしますよね~・・。そこがまたかわいいっ♪なーんて思ってるからイケナイのでしょうね・・。カリンさまもテッシュ箱が好きなんですね。鳥さんたちの共通点でしょうか。そらも箱だけではなくテッシュもびりびり破いて遊ぶので、テッシュを食べてしまっていないかだけ、いつもちょっと心配です。


可愛い * by ぷろろ
そらちゃん綺麗なお洋服着てますねー。
やっぱり鳥さんの洋服ってそれぞれ美しいですよねっ。
( ^ー゜)
カリン様もティッシュペーパーの箱をカジガジするんで、させないようにするんですが・・・。
私の顔をョ・ω-;)チラッ と見て
また箱をガジガジするんですよ・・・。
(;^_^A

hassurumamaさんへ * by Snowkid
こんばんは!!

そうですねぇ。この頃、少し涼しい気がします。冷房を高めに設定していても、付けると寒いです。特に寝ている時なんかは扇風機で十分かもしれません。でも、消すと暑いんですよね~。困ったものです(^_^;)

鳥さんたちホントに体柔らかいですよね~。首なんか180度?回るし、足なんか、そこまで上がるのかっ!?って感じです(^◇^)/

上の写真の時は、夜だったんで、そんなに色々見えなかったと思うんですけど、何を見ていたんでしょうね~。時々、飼い主にも分かりません(汗)!!

遊びに来てくれてありがとうございました(*^v^*)♪

こんばんは~! * by hassurumama
夜はだいぶ過ごしやすくなってきました。
昨夜も涼しくてタオルケットに包まって寝ました。
そらちゃん、すごい方に首がウニョンって曲がってますね。インコって体が柔らかいんですよね~。
そらちゃんかわいい!窓の外ナニ見てたんでしょうね・・・

個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
先日ヤプログからFC2へお引越ししてきた私ですが、実はそらもお引越ししてました

といっても、どこかよそへ行ったわけではないですよー!!
ケージの場所を移動したんです。


 いつもの場所に大事なお家がなくてとまどうそらちゃん。
そらもお引越し1
 あれ??


あれ~??なんかへんだよ!!
そらもお引越し2
そらちゃんのお家ないね~。


はい、そらちゃん。そらちゃんの好きなティッシュ。
そらもお引越し3
 わーい♪ティッシュだぁ~♪


「・・・。」
そらもお引越し4
 ていやーっ!!


 そらちゃん、あっという間になにか忘れてるね・・(汗)。
そらもお引越し5
 ハミハミ♪♪


そらちゃんのお家は移動したよー。
そらもお引越し6
ん??


そらのケージはお隣の部屋へ移動しました。以前は、いくらカバーを掛けてもやっぱり人の気配があるとそらも起きてしまって、夜更かししてしまいがちでした。寝不足は、過発情によくありません。テレビも近く、それも気がかりでした。

今度はドアを一枚隔てられるので安心です。冷房はちょっと届きにくくなりますが、扇風機も回せばそんなに暑くはならないでしょう。それに、できる限り自然な気温で過ごさせる派の我が家では(多少は使います)、冷やしすぎもよくないのでちょうどいいかもしれません。

そして隣の部屋といっても、私たちが多く過ごす部屋もすぐ近くてドアを開けておけば顔も見えます。最初はちょっと前より遠く感じていたようですが、徐々に慣れてきてくれたようです。

移動に伴い、ケージを置いていた台も変わって、今はちょっと動かすとグラグラするので、現在新しい棚待ちです。ストッパーも付け、壁側なので倒れることはないと思いますが、少しの間は辛抱です。

カバーを開け閉めしようとするとすぐグラグラするので、ちょっと地震に強くなったかもー??

昨日の地震では、パニックになりませんでしたよ




にほんブログ村 鳥ブログへ

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ぷろろさんへ * by Snowkid
ハッ!!そういえば、そうですね。気がつきませんでした!!
ソバの実、ソバの実・・\(゜v\)(/v゜)/♪

考えてる時やよーく見てる時の鳥さんがお顔を傾けてる様子ってかわいいですよねー♪♪鳥さんと暮らしてみるまで、そんなこと思いもよらないことでした!!

カリン様専用のお部屋があるのですかっ!??セレブ~!!
そらはとりあえずお隣の部屋で(夜私が作業していることもありますが・・)がまんしてもらっています。環境的にリビングよりはマシになったかな、と思います。それ以外の部屋は暑過ぎるという問題があるので、ちょっと難しそうです。いくつか居場所をつくってあげるといいのかもしれませんね。

ソバ * by ぷろろ
そらちゃんお引越ししたのですねー。では早速引っ越しソバの実を食べないとねー。・д<
そらちゃんの考えてるお顔が可愛いです。(*^ω^*)
家も、カリン様専用のお部屋で寝かせています。
やっぱりそのほうがよく寝られるみたいですよー。

みーちゃんへ * by Snowkid
アドレスの登録、ありがとうございました!!
お手間を取らせまして、すみませんでした!!

確かにヤプログ同士だと、最新記事がアップされるとすぐわかるし、行き来しやすいですよね。今後も、そういったことにヤプログさんを利用させていただこうと思っています(*^_^*)/

みーちゃんも、ご負担のない程度に、遊びに来ていただけるとうれしいです♪

今度ともよろしくお願いします!!

hassurumamaさんへ * by Snowkid
こんばんは。
いえいえ、コメント大歓迎です!!
ありがたいです。お気になさらないでください。

絵本を読んでいただけてうれしいです。

また、心のこもったご感想をいただけて感激しました。少しでもお役に立てれば、きっと我が家のミモル(絵本のモデルの子)も喜んでくれるだろうな~とうれしく思いました。うちの子は早くに旅立たせてしまったので、彼女が生きた証を残したいというのが主人と私の願いでした。こうして亡くなった後も、hassurumamaさんやほかの皆さんに見ていただくことができて幸せに思います。

亡くなった時のことを思うと確かに辛いですよね・・。でも、ピーちゃんもきっと楽しかった思い出をたくさん残していってくれたことと思います。宝物ですよね。

こちらこそ、絵本を読んでくださり、ありがとうございました。

hassurumamaさんへ * by Snowkid
こんにちは♪
リンクを貼っていただきありがとうございます♪
さっそく、こちらも貼らせていただきますね!!

最近関東はまた地震が多いですね・・。大きいのが来ないことを祈ります。確かに、せっかく「いつも揺れてる気がする」が治ってきたのにって感じですよね。でも、備えだけは忘れないようにしないといけませんね。

カブトムシさん、拝見しましたよ~♪ホントにセミじゃなくて、うらやましぃ・・。セミには悪いけど・・。

本当に毎日暑くて・・、何をするにも体が重たい今日この頃ですが・・、お互い体に気を付けてがんばりましょうね!!

こんにちは♪ * by みーちゃん
やっとここのアドレスを登録しました!!

やはりヤプログ同士の方が訪問しやすいですが^^;

前ほどではなくなると思いますが遊びに来ますね(*^^*)

再び・・・ * by hassurumama
こんばんは。
お返事書くのも大変なのに、何度もすいません。
「One Little Blue Bird」読ませていただきました。
読んでる途中で涙がブワァ~っと溢れてきてしまいました。何度も何度も見ちゃいました。
ピーちゃんのいろんなことが思い出されて、今はまだ辛いだけですが、きっとピーちゃんの思い出がそのうち心地よい存在になってくれると思います。
少し何かが吹っ切れたような、のどのつっかえが取れたような気がします。

すいません・・・一言お礼がいいたくて・・・

i-264ありがとうございましたi-262

こんにちは~♪ * by hassurumama
訪問&コメありがとうございます^^
承諾も得ずに勝手にリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

昨夜の地震は慌てちゃいました。
昨年の震災以来体が常に揺れているような気がして・・・「なおったかな?」と思ったら今度は逆に鈍感に。
仕事が一日動き回るので地震はほとんど感じないんです。
周りの物が『ガタガタ』うごくので「あ・地震だ~」となるんです。
そらちゃんのおうちもお引越ししたんですね~。
インコってホント面白いですよね。天然ボケと言うか・・・
そこがまたかわいいのですが^^

今日も蒸し暑いです!
太陽があまり出てないのでカブトムシの木はまだカブちゃんが付いていますよ。

また遊びにきま~す!!

個別記事の管理2012-06-15 (Fri)
前回の続きでーす♪



お出かけ前に車内でもパチリと撮りましたよ~






「そわそわ・・」



「うろうろ・・」



「よじよじ・・」



「・・・」



「ぐいーんっ・・」



「ねーねー、ここは一体どこなの~!??」「そっ・・そらちゃん、落ち着いて!!

車だよ。今からお出かけするんだよ~♪」




いやだぁ~!!「何してるのぉ~!?

やめなしゃいっ!!」




どうやら、そらは車が得意ではないようです。



電車移動でもそうでしたが、移動キャリーの隅のところにクチバシとアンヨでジッとつかまって揺れに耐えております。慣れてくると、まっすぐの道やゆっくりなスピードの時を見つけて羽繕いをしたりもしますが、やっぱりあんまり好きではなさそうです。



そういえば、実家わんこたちも車大好きだった子と苦手の子と両方います。鳥さんもそれぞれなのでしょうか。車が好きだったわんこは仔犬の頃から車に乗っていたせいもあるのかもしれませんね。



みなさんのところの鳥さんたちはどうですか??







人気ブログランキングへ


関東はこれからお天気崩れるんだってさ~。

ミモたんのことも忘れちゃやだよ~にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


読んでくれてありがとうございます。

ポチっと押してくれると、がんばって更新できるよー

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |