03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
最近ちょっと頑張って更新続けていましたので、プチお久しぶりです。



そらは相変わらず、食欲も体重もしっかりありますが、まだ飛べず、どこか本調子ではない様子です。ただ、本不調ではないれども、一方で少し元気が出てきたようにも見えるかなという中、昨晩、真夜中に地震がありました。








血が止まらないほど本気で咬まれたのは初めてみたいなもんでした(痛かったよぅ~・・)。ちょい穴があくくらいはありましたが、いつもは嫌なことがあって、ガジッとしても、ちゃんと手加減してくれていたんですね。



昨晩はよほど焦っていたのでしょう。私が手を出したのもいけなかったのかもしれません。でも、いつも以上に大暴れをし、なおかつ、なかなかパニックがおさまらなかったので、思わずなんとか鎮めようとしてしまいました。しかも、今そらは飛べないので、絶対ケージの外に飛び出させないようにこちらも必死でした。



こんなに大パニックになったのは久しぶりです。いつもはもっとすぐおさまるんです。地震がやや大きく感じられたせいもあると思いますが、たぶん本調子ではないせいで現在そらのバランス感が悪く、うまく体勢を戻せなかったせいかもしれません。



羽も数本抜けて血も出ていたので、心配しましたが、翌朝にはいつもの様子で元気になっており、食欲も落ちる様子はなかったので安心しました。



それにしても、ただでさえオカメパニックは心配ですが、体調不良の時はなおさらです!!小規模な地震、普段なら「あ、またか。」で済ませてしまいますが、昨日は本当に、地震なんて大嫌いだっ!!って思っちゃいました。



あ、ちなみに昨日の主人の動きは早かったです~。おぉ~!!って感じです。私は逆にいつもより鈍かったです・・。昨日は寝付き悪くてやっと寝たとこだったんですよね・・。いつもは私の方が早いんですよー!!(←何の自慢か・・?)







人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥まんが
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)


「オカメイン粉」








画面を拡大して見てください。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


がんばろう日本!




web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥まんが
* Comment : (0) * Trackback : (0) |