03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-24 (Sun)
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、来週中にブログ村のランキングカテゴリーを「イラスト」へ変更したいと思います。

「鳥さんブログ以外興味ないよ!」という方々は、一時停止していた旧ブログを、現在、鳥さんブログとして復活させていますので、今後はそちらの方をよろしくお願い申し上げます。

このブログから鳥さんブログへは、左のプロフィール後半あたりの「こちら」からお入りいただけます。旧ブログのランキングも生きていますので、そちらからもご覧になれます。たぶん大体100位前後(さっき見たら126位でした)をうろうろしてると思いますので、探してやってください。

また、鳥さんブログ「CANVASは色鳥どり」と区別するため、こちらのブログタイトルを「虹色CANVAS」に変更します。

また、FC2ブログ内ランキングも追々手を付けていきます。

今後もどちらのブログへも遊びに来ていただけると、とってもうれしいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

 また来てね♪♪

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-20 (Wed)
こんにちは♪

前記事でお伝えさせていただいた通り、こちらのFC2ブログは本日よりアート用ブログにすることにしました。

と、いいましても、私の作品では鳥さんをモチーフにすることが多いので、ぜひ今後も遊びに来ていただけると、すごくうれしいです。

なお、鳥さんブログは、以前利用させていただいていたヤプログさんの方で再開しようと思っています。更新した際はこちらでもお知らせさせていただきますので、そちらも応援していただけるとありがたいです。

それではさっそく、作品を紹介させてください。昨年末頃に描いた作品です。



「昼下がりの散歩~タチアオイの中で仔アルパカとオカメインコ」 B5/色鉛筆
昼下がりの散歩
著作権を放棄していません。
この作品を無断で転載・利用・販売することを固く禁じます。


色鉛筆はすごく好きなんですが、実際にきちんを作品を描くということでは、あまり使用してこなかったなと思います。
描いてみて、また挑戦してみたい画材だと思いました。身近な画材なんですが、改めてその魅力に気付かされます。技術さえあれば、もっとすごくリアルに表現したり、もっとふんわり描いたりと、幅広い表現ができるのだと思います。練習あるのみですね。

この作品では色鉛筆と水彩色鉛筆を使用していますが、今回は水を使わなかったので、あまり水彩色鉛筆の意味がなかったですね・・。次回は両方の良さをもっと活かしたいと思います。

※仔アルパカちゃんの毛に、一部パステルを使用しています。


それから、ランキングについてなのですが、アート系に移動しようと考えてはいるのですが、そうなると鳥さん好きに観ていただく機会が減ってしまうのかなと思い、ちょっと考え中です。ご迷惑おかけしますが、もう少し時間をいただけますでしょうか。よろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログへ


web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

toraさんへ * by Snowkid
こんばんは♪

ありがとうございます(●^o^●)!!
私なんてまだまだで、プロのイラストレーターの方などはもっと繊細に描かれていて、驚かされます。色鉛筆って小さいな頃からある身近な画材なので、ちょっとナメていた?って訳じゃないんですけど、そういった作品を観ると、色鉛筆でこんなふ風に描いたりできるんだ!!って感動があります。もちろん、描く人の練習と才能が必要なのでしょうけどね・・。

楽しみと言ってくださりありがとうございます♪♪

* by tora
こんばんは~♪
凄いほっこりする作品ですね(*^_^*)

色鉛筆って、こんなに繊細な作品が描けるんですね!
しかも、アルパカちゃんのお尻にルチノーがv-10
凄い素敵な作品ですね♪
又、楽しみにしてます

個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
こんにちは

大変長らくご無沙汰しておりました。

更新の途絶えたこのブログを、度々覗きに来てくださっていた方々、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。あれよ、あれよという間にこんなに時間が経ってしまいました。

特に何があったという訳ではなく、みんな元気にしておりました。

もちろん、そらも元気です。

みなさんは元気に過ごされていましたか?
こちらからも時々みなさんのブログを覗かせていただいていました。

あっという間に2月も過ぎて、2月生まれのそらももう5歳です(私も〇歳です)。ミモルの3回忌も終わりました。春ももうすぐそこですね。



春2013-2
「そら5歳になったんだよ♪」


さて、本日はお知らせです。

長く鳥さん中心にスタートし続けてきたこのブログなのですが、私は好きで絵を描いたり、色々と制作したりもしています。そこで、こちらのFC2ブログと同時に、以前利用させていただいていたヤプログを復活させ、鳥さん用ブログとアート用ブログをそれぞれ別けて、再始動したいと考えています!!

どちらをどっちのブログにするかはまだ検討中です。

しかも、グズでノロなので、更新頻度はあいかわらずマイペースになるかと思われますが・・。よろしければまた覗きにきていただけると嬉しいです。それを励みに、更新頻度を上げられるよう頑張ります。散々放置しておいて、また見に来てほしいなんて勝手言いましてごめんなさい

また応援していただけると大変ありがたいです♪♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
「ミモたんも生きてたら5歳なのだよーん。」

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : お知らせ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

hassurumama さんへ * by Snowkid
こんにちは!!

こちらこそ、ずっと伺おうと思いながら長らくご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした(>_<)!!
また遊びに来ていただけてとてもうれしいです。アート中心ブログに変更になりますが、鳥さんをモチーフにしたイラストなどを紹介させていただこうと思っていますので、ぜひまた見に来てくださいね(更新が遅いですが・・)。

はい(^-^)みんな元気ですよ♪
hassurumamaさん家もお元気でいらっしゃいましたか?

そらも5歳になり、ミモルの三回忌も終わりました。
ミモちゃんかわいいね、と言っていただき嬉しいです♪

こちらからもまた遊びに伺います。よろしくお願いします。

ご無沙汰です。 * by hassurumama
こんにちは。
ごめんなさい。時々覗きに来ていたんだけど・・・
こちらのブログは『アート』中心になるんですね。
了解です!
もちろんまた遊びに来ますよ。

みんな元気そうで安心しました。
ミモちゃんの3回忌も終わったんですね。
ミモちゃんかわいいね。

Re: こちらにも遊びにきました! * by ぷろろさんへ
ありがとうございます!!

誕生日プレゼントは特になにも買っていません・・(-_-;)

でも、最近新しく買ってみたものの中に、
「乾燥したマンゴーの葉(茎かも?)」があります♪
予想通り、怖がって逃げちゃいました・・(汗)。
それでも、細かくちぎってあげてみたら、ガジガジしてくれました♪
とっても気に入った♪って感じではなさそうでしたが・・(^_^;)

カリン様、早く新しいおもちゃに慣れてくれるといいですね♪
我が家のそらも、数カ月かけてやっと遊び始めたということがありますよ♪

こちらにも遊びにきました! * by ぷろろ
そらちゃん5さいのおたんじょうびプレゼントは何ですかー?
(゜▽^*)
家はおもちゃを買ったのですが遊びません・・・。(;^_^A

Re: ご無沙汰してます♪ * by toraさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりました!!
かなり久しぶりの更新にもかかわらず、さっそくのコメントありがとうございますっ!!
そして、ご心配おかけし、申し訳ありませんでした<(_ _)>

色々教えたなんてとんでもないです。私もまだまだ鳥さん経験浅いですから!!
toraさんがきぃちゃんのために一生懸命なんですよ(*^_^*)/
あたたかいお言葉うれしいです。これを励みにがんまります♪♪
今後ともよろしくお願いします!!

ご無沙汰してます♪ * by tora
Snowkidさんとそらちゃん元気で良かった~♪
オカメ初心者の私に、色々教えて頂いた
オカメブロガーさんだったので、心配してました(*^_^*)
アート用ブログも始めるんですね!
どちらも楽しみにしてますって言っても、気長に
ゆっくりと更新しないと続かないので、
のんびりやって下さいね!

個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
こんにちは♪

皆さん台風は大丈夫ですか?
こちらでは(関東)、昼間暖かくよい天気でしたが、台風が近づいてきているとの情報から今日は早めに出かけてきました。しかし、帰り(夕方頃)に少し雨に降られ、風も強くなってきました。その後どんどん風の音がすごくなってきています。今後もっと強まりそうですね。

さて、もう見たよって方もいるかもしれませんが、先日テレビでこんなキュートなインコちゃんが紹介されていましたよ♪




ふーん。なかなかやるわね!!
そら青いカーテン前1

でも、あたちだってかわいいもん・・。しょぼん・・。
そら青いカーテン前2
もちろんショラ(そら)が一番かわいいよー!!



にほんブログ村 鳥ブログへ

ポチっと押して応援してね♪

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : お知らせ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

みーちゃんへ * by Snowkid
こんばんは。

可愛いですよね~っ(>U<)!!
思わず釘付けになっちゃいました♪

最近テレビなどで紹介されるかわいい動物動画特集などでは、鳥さんたちの出番が増えてきているような気がして、うれしく思います。

インコちゃん、ボールと同じ色で、そこまたすごくかわいくないですか(●^o^●)??
私もかわいい動物たちの動画を見るのは好きです~♪♪
オススメのものなどあれば、ぜひ教えてくださいね!!

ぷろろさんへ * by Snowkid
鳥さんたちは本当に頭がよくって驚きます。
台風はすごい音でしたが、確かにあっという間に通りすぎましたね!!
今また別のがきているようですが、こちらは直撃はしないようですね。
お天気が影響されそうですが・・。

そらの頭の冠と模様を褒めて頂きありがとうございます(^O^)♪
冠の長さと模様の美しさは、みなさんによく褒めて頂くんですよ~。
すごくうれしいです。親ばかですけど・・。
冠が長いっていうのは、人から言って頂いて初めてそらのは長めなのかな?って気が付きました~♪♪

足枕、さっそくやってみますね(*^_^*)/

こんばんは☆ * by みーちゃん
玉乗りめっちゃ可愛いですね~!!
テレビはあまり見ないので見逃すことが多いです^^;
動画が終わったあと、しばらく他の動画にハマってしまいました~!!

立ち仕事は足だーるだーるになりますよね・・・。足の枕良いみたいですよ。 * by ぷろろ
玉乗りしたり、自転車?三輪車?をこいだり、パズルをしたりすごいですよねー。(゜▽^*)
鳥さんは考えてから行動するのですよねっ。
台風速度が速かったので大丈夫でしたよ・・・。
アンテナ長くてお洋服の模様も綺麗ですねー。

かめっぽさんへ * by Snowkid
ありがとうございます(#^v^#)/♪

玉乗りインコちゃん、すごいですよね♪
インコは運動神経いいようですね。でも何故自分から乗るんでしょうね。遊んでいるのかな??不思議です。しかも、玉の色とインコちゃんの色が同じなことがなおさらキュートです♪♪

そらちゃんかわゆい!! * by かめっぽ
玉乗りインコちゃん、私見逃しました!
こんな子もいるんですね。おもしろい♪

でもでも、おうちの鳥さんが一番なんですよね(笑)

個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
お引越し後初の記事は、あるブログのご紹介です♪♪

ブログ名は「Cotton Candy」。

このブログ、実は私の姉のです

同じ姉妹のはずなのに、なぜか私と違って器用なクマほりっくさん(←姉のニックネーム、またはぴこ。)。どうやら、あみぐるみや小物づくりにはまっているようで・・・。

妹の私が言うのも何ですが、なかなかの出来じゃぁないですか(←上から目線)。

いーな~いーな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私もこういう風に作れたらー・・、あんな鳥グッツやこんな鳥グッツも作りたーいっ!!って思いますが、なぜか自分、不器用ですから・・、願い叶わずです・・。

でも!!鳥グッツ作れ作れアピールだけはしておいたので、クマほりっくさんのやる気次第!?で、あるいは需要があれば、今後なにか、かわうぃー鳥さんグッツが出るやもしれません!!

こないだブログをのぞいた時には、ピヨコ柄のティッシュケースが出てましたよー♪♪

販売もしているようです。ぜひチェックしてあげてくださいねー!!

こちら

Cotton Candy



にほんブログ村 鳥ブログへ

web拍手 by FC2

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

hassurumamaさんへ * by Snowkid
こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!

コザクラインコちゃん、かわいいですよね♪
最近訪れた鳥さんショップの看板鳥?さんが、コザクラインコさんでした♪とってもかわいかったですよ(*^_^*)♪12歳とういことで、鳥さんでは比較的高齢ですよね。ゴンちゃん、大切にされているのですね。

亡くなられたセキセイインコちゃんは、本当に残念でしたね。我が家もサザナミインコのミモルを亡くした経験があるので、お気持ちお察しします・・。もしよろしければ、カテゴリーから「手作り絵本」を選択し、読んでみてください。少しでもお力になれるよう祈っています。

hassurumamaさん、こちらこそ、よろしくお願いします!!
私もFC2にお引越しして間もないですが、お互い情報交換などできたらいいですよね♪

はじめまして☆ * by hassurumama
こんばんは!
訪問ありがとうございます。
インコちゃんたちかわいいですね。
うちはコザクラインコを飼っています。
「ゴンちゃん」♂12歳です。
インコってほんとにいいですよね。
毎日癒されます・・・
6月の半ばにセキセイインコを亡くしたばかりで、まだちょっと辛いですけどゴンが慰めてくれるのでがんばっていきます。
私はまだブログ始めて1週間ほどです。
わからないことだらけですがよろしくお願いします。