05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
お久しぶりです!!

わたくし、この夏休みを利用して那須を訪れていましたぁー♪♪

那須はホットスポットといわれており、気にしてないわけではないのですが、行ってきちゃいました♪♪

次記事より、那須特集として写真などをご紹介します!!

そして、旅行中そらが宿泊させていただいてお世話になった「小鳥のやど」さんのことにも触れさせていただきたいと思います。

ぜひ見に来てくださいね。

今日は、ちょっとだけ・・。
そらへのお土産に、白いとうもろこしをプレゼントした時の様子です。


とってもうれしそうに食べてくれました

でもね、

カメラのシャッター音に驚いたのか・・

そらと白いとうもろこし

こんなんなっちゃいました・・。

そらと白いとうもろこし

せっかく夢中になって食べてたのにね。ごめんね、そらちゃん。でも、飼い主はそらがうれしそーに食べているお顔を撮らずにはいられないのだよー!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらは訪れた場所のひとつ「フラワーワールド」です♪

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : その他日常のこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ぷろろさんへ * by Snowkid
本当に残暑アチチですよね・・!!
残暑っていうより、ピークじゃないのかっ!??って感じです・・汗。

そうなんです~。美術館、温泉、その他色々楽しんじゃいました♪

我が家のそらさん、どうしてもカメラの存在は無視できないようで、
なかなか自然な写真が撮れません(;O;)
ぷろろさんのところのカリン様はどうでしょうか??

残暑アチチ * by ぷろろ
那須は美術館も緑も綺麗で温泉もありますよね?
旅行良いなー。
そらちゃんのビックリに笑ってしまいました!
(^ワ^)☆
でもおいしいお顔は撮影しちゃいますよねっ。

toraさんへ * by Snowkid
こんばんは(*^v^*)♪

こちらの白いとうもろこしは、新鮮なうち当日中に食べれば人でも生で食べていい種類だそうなのですが、翌日に食べることになったので、加熱して冷ましてからあげました。通常でも、とうもろこしは加熱します。お野菜は葉もの以外は大体火を通してからあげるようにしています。その方が安全かなと思います。

うちのそらは、葉もの野菜やえんどう豆、トウモロコシやりんごなどは大好きですが、ニンジンやりんご以外のくだものはあまり食べません。なんでだかはわかりませんが、好みでしょうか?面白いですよね。あるいは、ベタッとした食感のものは嫌なのかもしれませんね。興味はあるようで近づいてくるのですが、やっぱり食べません。苺やぶどうなんておいしいのにー!!って言っても、まだ食べる気にはならないようです。無理強いはしませんが、いつか食べてくれるといいのになーって思います。

きぃちゃん、toraさんの愛情のもと、すくすく育っているようで本当にかわいいですね(●^u^●)♪

かめっぽさんへ * by Snowkid
こちらこそありがとうございます。お近づきになれてうれしいです。
ふたばすずきりゅうちゃん、普段はなんて呼ばれてるんですか?
ふたばちゃんって言うと、女の子らしくてかわいいですね。
本名は確かに強そうだけど、個性的で素敵です(●^o^●)
病院とかで呼ばれていたら、思わず振り返ってしまいそうです。

そらちゃん、せっかく食べてたのにカメラのシャッター音で驚かせて飛びあがらせてしまった時にはさすがに申し訳ないなと思いました・・。
その後も撮ってたんですが・・汗。
でも、早めに切り上げましたー(*_*;

* by tora
こんばんは~♪
そらちゃん、本当美味しそうに食べてる(*^_^*)
見てるこちらも食べたくなっちゃいます(笑)
食べさせてるのは生の柔らかいトウモロコシですか?
先日初めて、にんじんデビューさせたんですが、
そらちゃんは、お野菜良く食べますか?^^
うちの子は、小松菜何口か食べる程度で、ビタミン不足かしら?
旅行のお写真も、楽しみにしてます^^

こんばんは♪ * by かめっぽ
早速のリンクありがとうございました。
うちのふたばは、ほぼ男の子って言われて、強い名前つけちゃったんです(汗

そらちゃん、ほんとおいしそうに食べてますね。うまうまのお顔に癒されます。

hassurumamaさんへ * by Snowkid
ただいま~(^O^)/

はい。行きたかった所を色々と見て回ることができ、大満足でした♪
とうもろこし、そらも喜んでくれたようで、いいお土産になりました。人間にとっても、すごく甘くておいしかったです♪もっと買ってくればよかった~・・なんて、欲張っちゃいけませんね。

ぜひぜひ、また来てくださ~い!!
お待ちしてます(*^_^*)♪

おかえりなさ~い!! * by hassurumama(なおまま)
こんばんは。
旅行中だったのですね。いろいろまわられたようですね。
空ちゃんへのお土産、うれしそうに食べていますね。
かわいい!!旅行中のお話聞きにまたゆっくり来ますね。

個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
おはようございます♪



金環日食、こちら少し雲があり、予報でも見えるかどうかな?という感じで心配しましたが、とてもよく見ることができました。すっごく綺麗で感動しました。



写真も、素人ながら撮ることができましたので、よかったら見てくださいね。



もちろん綺麗に見えるのがいちばんですが、地域による見え方の違いも面白いですよね。アメリカからはなんだかすごそうですね(テレビでやっています)。



だんだん暗くなってきて、なんかすごかったですね!!


















写真、少し小さく見えずらいでしょうか?

大きい写真だとわりとよく撮れたなって思うですが、どうでしょう。プロのようにとはいかなくても、自分で撮ると(本当は旦那さんだけど・・)、とてもいい思い出になり楽しいです。



鳥さんたちはどう思ったのかなー??





人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-12 (Thu)

人気ブログランキングへ


お花見に行って参りました~♪



といっても、座ってなにか食べたり飲んだりはしていませんが、のんびり歩きながら眺めてきましたよ



実はこちらの大宮公園には3月末にも一度訪れているのですが、その時には桜はまだ全く咲いていませんでした。というのも、その時は大宮公園小動物園の方が目的だったんですねー。なので、開花情報などよく調べてなかったのですが、咲いてたらいいねーぐらいに考えていたら、本当に全くまだまだでした~・・。



そこで、4月に入り桜も見頃になったという知らせを待って、今回は桜を観に行くことをメインに再び訪れたというわけです



しかし、本当に一週間程度でこんなに変わるなんてっ!!

同じ場所なのに、桜が咲くと景色がこんなに違うのかと感動しましたっ




















こちらはしだれ桜






ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のワンクリックを押していただけるとうれしいです
web拍手 by FC2

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-29 (Thu)

人気ブログランキングへ


昨日からの続きでーす♪



先週末は主人の実家へ帰省しました♪

いちご狩りに連れて行ってもらいましたよ




様々な品種の苺たち♪



いちごって、花も実もとってもかわいいですよね

みつばちたちが一生懸命働いてました




近くには桜も咲いていて、

まだまだ寒い中、春を感じることができました♪




外は寒かったのに、ハウスの中って本当に暑いんですねー!!



今回いただいた苺の中では、「幸の香」という品種がいちばん甘かったように思います。

でも、どれもおいしかったですよ~!!






ポチっとクリックしてね♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます




web拍手 by FC2

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-28 (Wed)

人気ブログランキングへ


先々週末、先週末と利用して、私と主人それぞれの実家へ里帰りしてきましたぁー!!



まずは私の実家から♪



はじめまして、こんにちは♪実家わんこのみくちゃんですおてんば悪知恵娘だそうです



こちらは先輩わんこのぴぃちゃん♪ぴぃちゃん、目を傷つけてしまい痛々しかったので、

今回は昔写真です。ぴぃちゃん、若いねー!!

今はもうすぐおばあちゃんになるかなという年齢です。




おーぃ・・。あたちはこっちよ!!
もちろん、そらもちゃーんと連れていきましたよ♪



ではでは、続きはまた明日・・。
 





いつも応援ありがとうございます♪にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります♪

 




web拍手 by FC2

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |