05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
こんばんは。ややお久しぶりの更新となります。

お引越しに伴う編集作業はぼちぼち進んでおります。とはいえ、さすがにパソコンばかりにかぶりついてはいられないのが現状で、まだちょっとかかりそうです。もうしばらくお待ちください。よろしくお願いします。

さて、今日は先日ご紹介させていただいた手作り絵本の「青い小鳥」のことです。

実は!

なんと!!

この絵本の動画版を、主人が編集して作ってくれました!!!

よろしければ、ぜひ皆さんにももう一度改めて見ていただきたいです。かなり見やすくなり、想いが伝わりやすくなったのではないかと思います。我が作品ながら、とっても素敵に仕上げてもらって、すごくうれしいです(*^v^*)♪




おこがましいかもしれませんが・・、大切な愛鳥を失い心を痛めた経験のある飼い主さまたち、そして鳥さんに限らず、大切な存在とお別れをしなけらばならなかった多くの方々の少しでも励みになれば、と願います。



人気ブログランキングへ


ご感想待ってます♪♪


「たくさん泣いたら、きっと元気になるんだよ。」
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村






web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 手作り絵本
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
以前、ミモル大好きな主人のリクエストにより、ミモルを主人公にした絵本を描いたことがあります。ミモルとは、天使となった我が家の大切な家族で、サザナミインコという種類の青い鳥さんです(サザナミインコは他の色もあります)。



個人的に作った作品ではありますが、鳥さん好きの方、そうでない方々にももちろん、多くの皆さんにぜひ読んでいただきたいと思い、手作り感満載のつたないものではありますが、この度ブログに載せることに致しました。



お手間を取らせるかもしれませんが、もし小さく見ずらい場合には画像をクリックして拡大してお読みください。



また、雰囲気を出すために文章は英文となっておりますが、私、決して英語に長けているというわけではなく(←じゃー、書くなよ!って感じですが・・汗)、必ずしも正しいものとは限りませんのでご了承ください。日本語訳も記載致します。



では、下記よりご覧くださいませ。





青い小鳥 

作・絵 Snowkid








1羽の青い小鳥が、

ある日いっぽんの紐を見つけました。




青い小鳥は、

その紐のあとを追いかけはじめました。




青い小鳥は、

紐を追いかけて歩きつづけました。




時には、走ることもありました。



またある時には、

上の方へあがることもありました。




そしてまたある時には、

下の方にくだることもありました。




青い小鳥は飛ぶことが苦手だったので・・



着地をするのもまたへたでした。





とにかく、青い小鳥は一生懸命、

その紐のあとを追いかけて歩きつづけました。




そんなある日、青い小鳥は

紐を追い続けることに疲れてしまいました。




青い小鳥は紐のあとを追いかけるのをやめ、

別の道へ行くことにしました。




すると、いっぽんの紐から別の紐が現れ、

青い小鳥のあとを追いかけはじめました。




青い小鳥はふたたび歩きはじめました。



青い小鳥は、長い長いあいだ歩きつづけ・・



・・ついに、歩くことをやめました。



すると突然、

青い小鳥は飛び立ちました!!




青い小鳥は、虹の向こうへと飛んでゆき・・、



・・やがて、見えなくなってしまいました・・。



しかし、青い小鳥はそのたくさんの足跡と・・、・・たいへん美しい、

小さな青い羽根を残していったのでした。




━ おわり ━



あとがき




※作品・画像等を無断で転載・使用することを固く禁止しております。






青い小鳥のミモルちゃん、虹の向こうで元気に飛び回っているといいな♪




人気ブログランキングへ




皆さんのところにも虹の向こうに住んでいる大切な家族がいますか?

そんな子たちと重ね合わせて読んでいただけたらうれしいです。


「あたちがモデルのミモたんよにほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 手作り絵本
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ご訪問ありがとうございました♪ * by Snowkid
こんばんは!!

ご訪問&コメントありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそ、「インコのきもち」を
いつも綺麗なブログだなぁ~、と惚れ惚れ拝見しております!!

初のコメントで嬉しいです♪
お引越し後、まだ新しいブログURLのお知らせもしていなかったので、
大変驚きました!!
現在お引越し後の編集作業中でお見苦しい所もあったかと思いますが、
ぜひまた遊びにいらして下さいね!!

絵本へのご感想もうれしく拝見しました。
主人もミモルも喜んでくれると思います。

ありがとうございました(*^v^*)!!

はじめまして♪ * by ひろ
こんばんは☆
先日はブログのほうにお越しいただき
コメントをありがとうございました。

青い小鳥の絵本、素敵な絵本ですね。
ミモルちゃんへの愛が詰まった絵本を読んで
涙が止まりませんでした・・・

かわいいミモルちゃん
きっと元気に大空を飛び回って
Snowkidさんと旦那様のことを
見守ってくれていると思います。

また邪魔させていただきますね(*^ー^*)ノ