07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
今日は那須2日目で訪れた、那須どうぶつ王国で出会った鳥さんたちをご紹介します♪

今回は画像多めなので、文章少なめにしますね


まずは、とってもかっこいー猛禽類の皆様です。

ワシノスリ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち1

ダルマワシ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち2

ハクトウワシ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち3

ハヤブサ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち4

コキンメフクロウ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち5

メンフクロウ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち7

カラフトフクロウ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち10


そして、コンパニオンバードとしても親しみのある鳥さんたち。

文鳥
那須どうぶつ王国の鳥さんたち6

タイハク
那須どうぶつ王国の鳥さんたち8

ズアカハネナガインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち9

ヨウム
那須どうぶつ王国の鳥さんたち11

モモイロインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち12

オニオオハシ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち13

ルリコンゴウインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち14

ベニコンゴウインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち15

とってもかわいいオカメインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち、そら1

羽を広げて飛ぶ準備をするオカメインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち、そら2


なーんちゃって、最後の2枚は我が家のそらちゃんでした

でも、那須どうぶつ王国のHPを見ると、本当にオカメインコちゃんはいるようです。私達は今回残念ながら会えませんでした。というか、広すぎて一日ではとてもじゃないけど見きれません(汗)。会えなかった鳥さんたち、その他どうぶつたちがけっこういると思われます。また行く楽しみができて、それはそれでうれしいことです♪

余談ですが、鳥さんたち基本足に鎖が付けられています。猛禽類の鳥さんたちは、それもトレーニングの一環なのだそうです。猛禽類たちのことはよくわからないのですが、馴染みのあるインコたちが鎖で繋がれているのにはちょっとかわいそうに思いました。あんまりむやみにやたらに、かわいそがるのはよくないのかもしれませんが、タイハクはもっと動きまわりたそうにしていたし、ベニコウンゴウインコは鎖をガジガジとかじっていて、そういう姿を見ると、外してあげたいな・・なんて思ってしまうのでした。とはいうものの、飼い鳥さんたちすべて、野生の鳥さんたちよりは自由がないわけで、それを思うと、うちの子もあの子もそう変わりはないのかな、なんて風にも思ったり・・。

話がそれてしまいましたが、那須どうぶつ王国とっても楽しかったです♪

もし訪れる機会がおありでしたら、鳥好きの皆さまにはぜひ、バードショーを観ていただきたいです。こんなに見ごたえがあって感動するショーはなかなかないと思います!!そして、その他どうぶつのショーもまたとっても楽しかったです。

私たちはたぶん、絶対!!また行くと思います♪♪

あ、結局文章も長くなっちゃったかな・・(^^ゞ



電子レンジインコ
にほんブログ村 鳥ブログへ

※インコは絶対にチンしちゃいけません。

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 旅・お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かめっぽさんへ * by Snowkid
ありがとうございます\(^o^)/♪

喜んでいただける方がいてうれしいです♪♪
オカメインコかわいいですよね!!
笑っているような、甘えたような表情に癒されます♪♪
あの視線からはきっと何かが出ていますね、間違いなく!!

こんばんは♪ * by かめっぽ
たくさんの鳥さん達の写真にテンション上がりましたが、やっぱりオカメさんが一番癒されますね♪

個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
那須の旅記事がまだ途中なのですが、アルパカの赤ちゃんがあまりにも可愛かったので、別枠として特別番外編をもうけちゃいました。

見なきゃ損ッ!!損ッ!!

まずはこちらの動画を見てください♪♪




うるうるっ・・!!
かわいすぎますねーっ!!!

ちなみに、手をやっているのは、陽気なスタッフさんですよ。


アルパカの赤ちゃん3


アルパカの赤ちゃん2


もうひとつは、赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでいる貴重な動画です。運よく撮影できました。ちょっと、見えずらいかもしれませんが・・、ご覧ください。



最後の方、赤ちゃんが駆けていくシーンもとっても可愛らしいです♥アルパカの赤ちゃんって、あんな風にピョッコ、ピョッコと跳ねるように走るんですね。普段あまり使わない言葉ですが・・、これぞ、

「萌え~っ!!」

なのですねっ!!!


アルパカの赤ちゃん1


いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介させていただいたアルパカの赤ちゃんの名前は、クリアちゃんです。那須アルパカ牧場におります。ぜひ会いに行かれてみてはいかがでしょうか♪♪


Please Click!! Click!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
あたちだって可愛さでは全然負けてないワ~ッ!!

そらちゃん、その通りっ!!



web拍手 by FC2

Theme : 国内旅行 * Genre : 旅行 * Category : 旅・お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

hassurumamaさんへ * by Snowkid
お返事がすごーく遅くなりすみません(T_T)

カウンター500人目ありがとうございます!!!
多くの方に来ていただけるようにもっと更新できるようがんばります。

那須記事も、間がかなりあいてしましましたが(汗)、載せたかった写真などあげていきたいと思います!!

9月ももう中旬になろうというのに本当にまだまだ暑いですが、hassurumamaさんも体に気を付けて過ごされてくださいね。

こんばんは~♪ * by hassurumama
昨夜から雨が降って、今日は降ったりやんだり、晴れたり曇ったり・・・と忙しい一日でした。
暑い日が続いたせいか、体調を崩す方が増えていますよ~!
先ほどカウンターが「500」になっていました。
私が500人目の訪問ですね!
なんかうれしい!!
那須の旅行記はまだ続きますよね!
楽しみにしていま~す!!

ぷろろさんへ * by Snowkid
そうですね。私プチひきこもりがちですが(汗)、なんとなーく日差しが優しくなってきた?っていう気がします。まだまだ暑いですけどねーっ!!!

大興奮いただきました♪
載せた甲斐があります\(^O^)/♪
ありがとうございます!!

確かに赤ちゃんはまだフワフワじゃないですね!!
それなのに、こんなに可愛いのはなぜでしょう??
赤ちゃんパワーですね~!!不思議です。
もちろん、フワフワの大きい子たちもかわいいですっ!!

そらのことまで褒めていただいちゃって~!!うれしい限りです♪♪

hassurumamaさんへ * by Snowkid
アルパカさん、かわいいですよね♪
鳥さんくらい小さかったら、本当連れて帰りたいです(●>U<●)♪
あのボリュームでフワフワだからいいんでしょうけど・・。

ミモルの動画まで見ていただいてありがとうございます。
以前はFlipClipさんを使用していたのでまだYouTubeに上げている動画は少ないのですが、これから徐々に動画も増やしていきたいと考えています♪hassurumamaさんのコメントで、私もちょっと久しぶりにミモ動画を見て、改めてかわいー♪って思っちゃいました(*^v^*)/♪(親ばかですみません・・)

toraさんへ * by Snowkid
お役にたてたならうれしいです。
ベテランの鳥さん先輩はたくさんいますので私なんかはまだまだなのですが、ご参考のひとつにしていただけたらと思います。

まだアチチだけど秋になってきましたね? * by ぷろろ
キャー!
キャー!
ε=(/*~▽)/
なんて可愛いのでしょうか!まだ赤ちゃんってお顔をしてますねー。
これからふわふわも増量してゆくのですねっ。
クリアちゃんも可愛いけど・・・。
そらちゃんも、甘えたさんしてヒナヒナちゃんみたいで可愛いですよっ。
(*^ω^*)

こんばんは~♪ * by hassurumama
アルパカBABYかわいいですね!
ホンワカした気分になります。

動画見たあとに「ミモルちゃん」の動かない動画見ました。^^動かないけど瞳がとってもきれいで、クリクリと良く動いていましたね。粟穂をうまく食べている動画も見ました。ほんとにかわいいですね~^^

* by tora
色々と細かくご説明有り難うございました^^
うちの子はまだ、性別は分からないんですが、
発情期の事とか、色々と勉強になります(*^_^*)
色々参考にしてみます♪

みーちゃんへ * by Snowkid
本当にあっという間ですよね~。
私も那須に行ったこと以外、一体何をしていたんだろう・・って感じですよ(^_^;)
気付がけば年末・・ってことにならないようにしなければ・・!!

こちらは、日差しがやや丸くなったような気がしなくもないですが、まだまだ猛暑続きです。

健康第一!!
本当ですね。今くらいは、特に夏の疲れが体にではじめる頃だそうです。よく寝て、よく食べて、残暑が続きますが、もうちょっとで涼しくなる!!・・と信じて、気合で乗り越えていきたいですねっ!!

toraさんへ * by Snowkid
ありがとうございます(*^v^*)♪
我が家のそらさん、カキカキしてほし~!!って時にはしつこいんですが、あの顔をされちゃうと拒否できなくなるんですよね・・。

暖房対策ですが、我が家の場合今は特に何もしていません。というのも、うちの子は女の子でして、過発情により卵を産み過ぎてしまい、そのせいで体調を崩してしまうということがあったんです。それというのも、野生の鳥さんに比べて人に飼われている鳥さんは、居心地がよすぎるのがかえって過発情という、よくない結果を招いてしまうことがあるようなのです。

そのため、我が家のそらは、現在進行形で食事制限などしてなるべく発情するのを防ぐ努力をしています。室内温度管理もそのひとつで、「冬は寒い夏は暑い」という風に基本的にはしています。ですので、人用に部屋全体を温める以外は何もしていません。逆に、過発情になる子は暑がりな子が多いらしいので、夏は冷房を常時入れています。といっても28~9度設定なので、冷やすというよりは暑くなりすぎないようにする程度です。

とはいえ、きぃちゃんはまだおこちゃまとのことですので、きちんと暖かくしてあげた方がよいかもしれませんね。我が家でも、そらが過発情に悩まされるまではヒーターを使っていました。そして、急に具合が悪くなった場合に備えて今でもペットヒーターは常に用意してあります。

定番ですが、ご参考までにご紹介させていただくと、アサヒペット―ヒーター、またはマルカンセラミックヒーターです。ワット数は、試行錯誤しながら20W~100Wまで色々使っていました。お部屋環境や季節によって使い分けてみてはいかがでしょうか。ちなみに、温度調節が可能なアサヒ電子サーモタットというものもあり、便利です。ご参考までに、よろしければ以下もご覧になってみてください。
http://colorfulcanvas.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
http://colorfulcanvas.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
那須の旅、2日目です。

最初にアルパカ牧場に行く予定が、オープンは10時からで、早めに着いたのでまだけっこう時間がありました。私たち夫婦の他にもすでに待っているお客さんもいたからか、45分には開けますとスタッフの方が声をかけてくださいました。それでもまだ微妙に時間があったので、途中見かけた「フラワーワールド」に行くことになりました。ここが思いがけず、すごく良かったんです!!


フラワーワールド2

フラワーワールド3

フラワーワールド1

フラワーワールド5

フラワーワールド4

すごーく綺麗でした!!
すごーく暑かったけれど・・。お薦めです。


そして、お待ちかねのアルパカ牧場~♪♪

毛刈りアートされているアルパカさん。「パ」って書いてある(笑)。探すと他にもいろいろいるようです。

アルパカ牧場1


かわゆすぎりゅー♪モフモフ♪
アルパカ牧場2


エサやりも楽しめました♪
アルパカさんたちは上の前歯がないそうです。手のひらからあげる時に、お口の触れる感覚がなんとも言えず・・大興奮でした!!フゴフゴフゴって感じ??全然痛くないです。でも、まれに下の歯と上の歯茎?で咬んでくる子もいて、それはちょっと痛かったです・・(血が出るほどではありません)。

アルパカ牧場3


そして、強いアルパカはエサを独占しようとツバを吐いたりするんですよー!!

そんな時はすばやく逃げまーす!!

お天気もいいし、早いのでまだ空いてるし、良好♪良好♪ ・・と思っていたら、突然の豪雨にみまわれました。この時期の雨はすぐやむやむー♪と考えていましたが止まず勢いを増すばかり・・。小さな屋根の下で足止めです。

ちょうど牧場の半分くらいまで来たところでしょうか。屋根がビニールなので、雨漏りはしているし激しい雨のため内側まで雨水が飛んできて、だんだんちょっと切なくなり、あんなに晴れていたのに・・と思い始めた頃、スタッフの方が産まれたばかりのアルパカちゃんを連れてきてくれましたー!!

これはーっ!!超ラッキー♪♪

うぐぐ・・!!かわゆすぎるー!!
アルパカ牧場5
この子のお名前はクリアちゃんです♥


ちなみに、わたしはサンダルで行ってしまったのですが、地面におがくずのようなものが敷いてあり、靴の中に入ってくるので(雨だともう大変なことに・・)スニーカーなどで行かれることをお薦めします。歩く感触はやわらかくて気持ちいいんですけどね♪

雨のため予定以上にアルパカ牧場を満喫した後、2日目もうひとつのメイン、那須どうぶつ王国へ向かいます。雨は一時止んだりしたものの、まだまだ不安定で結局降ったり止んだりでした。

どうぶつ王国1


リクガメ?様。かわいー♪♪
どうぶつ王国2
こういう子なら爬虫類もOK!!
連れて帰りたーぃっ!!家にいてほしーぃっ!!!♪♪
飼わないけど・・心は結構本気でお迎えしたいです・・。


今回どうぶつ王国の写真は少なめですが、一日じゃ見きれないほど見どころたくさんでした。ショーなどのイベントも多くあり、とっても楽しめます!!いつか子供ができたらまた一緒に行きたいなぁと思いました♪

ホットスポットは心配ですが・・。

どうぶつ王国には鳥さんたちもたくさんおりました!!特に普段あまり見ることのできない猛禽類さんたちは本当にかっこよかったです!!どうぶつ王国の鳥さんたちだけを集めた写真満載記事は、また別に作ります~♪♪



 あたちは小鳥のやどさんの所でイイ子にお留守番ちてまちた。
にほんブログ村 鳥ブログへ

Please Click!! Click!!

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

web拍手 by FC2

Theme : 国内旅行 * Genre : 旅行 * Category : 旅・お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

そらのあおいろさんへ * by Snowkid
ご訪問&コメントありがとうございます!!

私も、我が家のオカメインコと同じ「そら」という名前の大好きなサザナミインコさんということで、そらのあおいろさんのブログが気になって、何度か拝見させてもらってました。コメントくださり、とってもうれしいです!!

サザナミそらちゃん、とってもかわいいですね♪♪
動きがおっとりとしていて、キュートな視線を送ってくれる、マイペースなサザナミさんが大好きです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
こちらからもまた遊びに伺いますね♪♪

はじめまして * by そらのあおいろ
はじめまして。
といいつつ、何度か訪問させていただいてました。

そらのあおいろと申します。
最近ブログを始めた初心者で、鳥さんブログを楽しく訪問しています。

うちにも「そら」がいます。サザナミインコですが。
こちらの「そら」ちゃんもとーってもかわいいですね!
もちろんミモルちゃんにも目が釘付けになりました♪
コバルトなんですね、とってもキレイv-238

また遊びにきますのでよろしくお願いします。

ぷろろさんへ * by Snowkid
お花も動物も本当に癒されますよね~。
なぜでしょう。不思議です。

やっぱりおめめがくりくりしているのは可愛さのツボなのでしょうか(●^o^●)♪
ちょっとタレ目ぎみなのがまた、アルパカちゃんもオカメちゃんたちも共通してハートをわしづかみされるんですよね~。

お引越し後も変わらず遊びに来てくださり、感謝しています!!

hassurumama さんへ * by Snowkid
こんばんは♪

分かります。こういう場所は一人占めしたいですよね。「早起きは三文の得」とはよく言ったものです。他のお客さんがまだまばらでした。でも、私たちが帰る頃にはもう人がぞくぞくとやって来ていました・・!!

アルパカさんたちは、予想以上に可愛かったです♪エサやりはお薦めです。でも、かわいいアルパカさんたちは、飼育員さんが頑張ってお手入れしているからなんでしょうね。そうでないと泥だらけで、あのフアフアでモコモコの毛にはならないんだと思います。特に当日雨でしたから・・。

那須はもちろん大人も十分楽しめますが、子供がいたら楽しさも倍増しそうですね♪

楽しい旅ですねっ。 * by ぷろろ
アルパカ牧場聞いただけでワクワクします!
(●´∀`●)
「フラワーワールド」綺麗ですねー。
美しいお花や景色を見ると癒されますよねー。
産まれたばかりのアルパカちゃん可愛いー。
オカメインコさんもだけどお目目がくりくりしてますねっ。

こんばんは~♪ * by hassurumama
フラワーワールドすてきなところですね。
なんだかホッとしちゃいます・・・こういうところ大好きです。人がたくさんいるところより、一人でぽつんといるほうが好きなんですよ~。
だからといって根は暗くないです^^
アルパカって癒されますよね!!かわいい!!
ここはお子さんと行くと盛り上がりそう。

個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
夏休みに訪れた那須の記事です。

風景ばかりで飽きてしまうかもしれませんが、もしよければサラッとでも見ていってくださいね。

まず訪れたのは殺生石。
殺生石4


殺生石2


殺生石5


途中で見つけたトンボがいい感じでした。
殺生石


そして、駒止の滝。ちょっと遠いでしょうか。
駒止めの滝


お次は、やっぱり登っちゃうロープウェイ。イェイ!!
ロープウェイ


ふぅ~!!三十路女子、山を上るのはしんどぃ、しんどぃ・・。
でも鳥さんたちは、こんな山の上まで悠々と飛んできていましたよ。
ロープウェイ


そして、大本命のステンドグラス美術館。
こちらで結婚式を挙げて以来、2年ぶりにようやく訪れることができました♪

うっかり人物なしの写真を撮り忘れたので、2年前の結婚式でプロのカメラマンに撮っていただいた写真を使用させていただきます。この写真は秋でしたが、今回訪れたのは夏真っ盛りで、もっともっとビカビカに晴れていて日差しが眩しすぎるくらいでした。

那須を訪れた際には絶対に訪れてほしいとても素敵な所です。
ステンドグラス美術館

ステンドグラス美術館2


以前から行ってみたかった、アジアンオールドバザール。
2年前は結婚式の準備が忙しくて、行けなかったのです。変わったもの面白いものがたくさんあって、とっても楽しめました
アジアンオールドバザール


この後、予定には入れていなかったけど、時間があったのでエミールガレ美術館と石の美術館にも行きました。石の美術館を観終わったあたりで、雷がゴロゴロいいただしたのでこの日は終了となりました。



Click please!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
 あたちを置いてずいぶん楽しんだみたいだねっ!!
そら子のことは常に忘れてないよ~!!・・たぶん・・。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。

web拍手 by FC2

Theme : 旅行日記 * Genre : 旅行 * Category : 旅・お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ぷろろさんへ * by Snowkid
ありがとうございます!!うれしいです♪♪

ステンドグラスが美しいチャペル、英国式のかわいらしい雰囲気や建物に主人も私もひとめぼれでした!!

ウェディングドレスもこれまたひとめぼれで、もちろんいくつかのドレスも試着したものの、やはり最初にこれだ!!と思ったドレスにはかなわず、すんなりとひとめぼれしたドレスに決まりました。やっぱり気に入る時は時間がかからないものなんですね!!普段はすっごく優柔不断な私ですが、ドレスを決めるのは早かったと思います。

結婚式は誰でもその日一日はプリンセスになれるんですよね。
あー!また結婚式したーい!!って言ったら、「一日だけだからいいんでしょ」って主人に言われちゃいました・・。そうなんだけどー・・、あぁ・・!!また着たいよー!!なんて・・。
ドレスは女性にとってまさに永遠の憧れですね!!

ちなみに、ドレスは桂由美デザインのトレーンがものすごーく長い素敵なドレスでした(^O^)/
自分の体型に合い、コンプレックスを補ってくれるデザインであるところも気に入りました。

チャペル憧れますっ! * by ぷろろ
わー!とても素敵な場所で結婚式を挙げたのでしゅねー!
ウェディングドレスがチャペルに映えますねっ!
きっとお写真美しいプリンセスのようなのだと思います。
(●´∀`●)
私もリゾートウェディングに憧れています。ウェディングドレスはどんなかんじのデザインでしたか?お話し聞きたいですっ!
o(^ω^)o

