個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
鳥さん必須アイテムのひとつ、キャリーケースです。

最初の頃は、プラスチックケースを利用しておりましたが、やはりオカメちゃんには小さすぎるし、ウンPがついてしまうので、フン切り網付きのキャリーを探しました。小さめのキャリーが多い中、これはそこそこ大きさもあるので、出かけ先でも一泊程度ならこれで過ごしちゃえます(あくまでキャリーですので、住むのには狭すぎますが)。また、我が家のエコバックにぴったり納まるサイズでもあり、持ち運びにもちょうど良い大きさだと思います。フン切り網、止まり木、餌入れなどの付属品もそろっており、満足です(ステンレス製ならもっとよかったけど・・)!!

ただ、ちょっと開け閉めや、ケージ全体を外すのが固くて手こずりました。でも、慣れてきてコツをつかめばなんとかなるでしょう。お出かけの際には欠かせません!!
マルワ ウイングキャリー 01型 ピンク

マルワ ウイングキャリー 01型 ピンク
価格:2,980円(税込、送料別)

銀色メッキ仕様サイズ:220x280x260mm
付属品:底網、餌入れ2個、止り木2本(径15mm)

Canvasは色鳥どり【PCサイト】
オカメインコのそら&サザナミインコのミモルとの色鳥どりな日常を綴る成長と思い出の記録

Canvasは色鳥どり【携帯サイト】
オカメインコの「そら」とサザナミインコの「ミモル」との生活を通して学んだ、鳥さん達と快適な生活を送るために必要な知識や体験談をご紹介。

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さんのための鳥グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
初の動画です。

ちょっと、まだまだ動画の載せ方等々についてよく分かっておりませんが(どうも容量が大きすぎてしまうようで・・)、これからどしどし、そらのおもしろ動画を載せていきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いします!!

さて、「そらのお気に入りの場所シリーズ」から、「入ってはいけない場所」、そして「最近気になっている場所シリーズ」をお届けさせていただきましたが、今回の「イスの底編」でとりあえずひと段落です。しかし、今後また増えていく可能性も十分にありですので、そのときはまたご紹介させてくださいね♪






初のそらちゃん動画、いかがでしたでしょうか?動くそらちゃん、より一層かわいいですよねっ(←親ばかですみません)要するに、鏡or鏡っぽいものならだいたい何でも大好きなそらちゃんなのでした♪





お待たせ致しました!!
ついに、動画スタートですっ!!
応援クリックよろしくね♪
ランキングに参加中

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |