個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
見た目のかわいらしさ、止まれて遊べるという利便さ、そしてブランコに乗ってほしいとう飼い主の願望から購入しました!!

・・が!!我が家のそらのケージが丸籠であったために、ちょっと取り付けが難しかったんです。また、オカメインコちゃんには少しサイズが小さいのかなーという気もします(乗れないこともないのですが)。

一度、試しにそらを乗せてみたことがあるのですが、なんと以外にすんなり乗りました!!ところが、驚いて喜んでいるのもつかの間、次の瞬間、いきなりそらちゃんビビって逃げて行きました・・!!たぶん、いつもの止まり木に乗せられたんだと勘違いしたんだと思います・・。それなのに、思いのほかブランコがユラユラ動きだしたんで、ようやく普段と違うことに気がついてびっくりしたんでしょうね。気づくの遅すぎですね・・っ!!

でも、そらちゃん、こういう鈴は好きなんですよ。木もガジガジして遊べそうだし、なかなか良さそうなんですけどね。今は使用しておりません。

ただし、今年の秋(2008年10月19日)、サザナミインコのミモルちゃんをお迎えしましたので、今いる小さなケージから大きいケージデビューしたら、ぜひ、使ってもらいたいと考えております!!


Canvasは色鳥どり【PCサイト】
オカメインコのそら&サザナミインコのミモルとの色鳥どりな日常を綴る成長と思い出の記録

Canvasは色鳥どり【携帯サイト】
オカメインコの「そら」とサザナミインコの「ミモル」との生活を通して学んだ、鳥さん達と快適な生活を送るために必要な知識や体験談をご紹介。

web拍手 by FC2




(追記)ミモルちゃんお気に入り♪
バード・トイ スウィングS

Return

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さんのための鳥グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |