個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)


どうもうちのそらちゃんは、ボタンとかそういう小さいデッパリをガジガジするのが大好きなようなので、じゃぁ・・ということで、ぶきっちょな飼い主、あまっているボタンをシンプルに糸でをつないでみました。


できあがったものをまずはケージに吊るしてみたところ、どういうわけか、外ではあんなに気にして遊んでいたボタンなのになぜか怖がります・・。ボタンの種類が違うから?つながってるからダメなの?それともケージにあたってカツンカツンいうのが嫌なの?


まぁ、最初のうち警戒するのはいつものこと、しばらく様子を見ることにしました。すると案の定、慣れてきたのかポツリポツリと遊びだし、次第にオリャオリャッと、わりと熱心に遊んでくれるようになりました♪


ところが問題が!!アクティブなそらちゃん、普段からクチバシとアンヨを上手に使って、ケージに上ったり下りたりするものだから、糸が足に引っかかる!!


これは危ないということで、すぐに取り外すことにしました。だけど、どうにか使えないかなぁ?と考えた結果、スタンドに取り付けることにしました。ここなら、放鳥中のときだけ、目のとどく範囲で遊べるので心配ないだろうと判断したのです。


・・でも、ちょこっといじっただけで、もうすでに飽きちゃったみたいなんですけどね・・。ガーンッ!!


遊んでるときの貴重な動画がありましたので、ぜひ、ご覧くださいませ!!




  
ランキングに参加中!!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

動画スタートしてます♪

応援クリックよろしくね!!
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)
そらをお迎えした時に初めて購入したスタンドです。スタンドには色々なタイプがあったので、すごく迷いましたが、この商品の大きな特徴として、かわいらしい小さなエサ入れがふたつ付いていたので、そこがポイントとなり、購入を決めました。

しかし、これにして本当によかった!!と感じたのは購入後、使用してからのことです。初めてオカメインコをお迎えした不慣れな飼い主のもとにやってきたそらちゃん。環境の変化によるものが大きかったのだと思いますが、体重が激減してしまったのです。

そんな中活躍してくれたのがこの通称「まっててねスタンド」!!ちいさな頃から甘えん坊だったそらちゃん、人が見ていてあげると、わりとご飯を食べたんです。それなので、放鳥の時間、このスタンドに止めてやり、付属の食器にご飯を入れてあげるとパクパク食べました。

その後、環境にも慣れてきて体重が落ち着いてからも、このスタンドでご飯を食べ、時には底の部分をガジガジして遊び、とっても気に入っておりました。

その頃は、放っておいてもずーっとこのスタンド、またはスタンド周辺にいて遊んでいたものです。今では、クリッピングしてあった羽がのびて自由に動きまわるようになったので、じっと止まっていることは少なくなりましたが、まだまだ重宝しています。

というのもこのスタンド、体重を計る時にも使えるのです。我が家のそらちゃん、体重計にそのまま乗ることを嫌がるので、体重計にスタンドを乗せて測るのですが、これ大きさといい、なんといい、調度いいんですよね。まさに、「まっててねスタンド」!!大活躍です!!

KAWAI スケールスタンドまっててね

KAWAI スケールスタンドまっててね
価格:945円(税込、送料別)


Canvasは色鳥どり【PCサイト】
オカメインコのそら&サザナミインコのミモルとの色鳥どりな日常を綴る成長と思い出の記録

Canvasは色鳥どり【携帯サイト】
オカメインコの「そら」とサザナミインコの「ミモル」との生活を通して学んだ、鳥さん達と快適な生活を送るために必要な知識や体験談をご紹介。

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さんのための鳥グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。