個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
オスかメスかずーっと分からなかったそらちゃんですが、最近女の子ではないかと思い始めております。なぜなら、生後半年以上が過ぎてもお歌を歌うなどのオス鳴きをしないし、おしゃべりも得意ではない(メスでもお話できる子もいますが、どちらかというとオスの方が得意だそうです)、そしてパール模様もなくならない(オスは模様がぼやけてくるらしいです)などの様子から判断してのことです。


少し前までは男の子だと思っていました。というのも、オス鳴きではないものの、そらちゃんはすごくよく鳴くんです(うるさいほどに・・)。そして、ときどきゴニョゴニョ言い出しだりするので、お歌か言葉か、なにか練習しているのかなぁ・・、などと思ったりしていたからです。それから何といっても、性格がひじょうに活発です。そらちゃんをお迎えしたペットショップのペットホテルに8月頃預ける機会がありました。その時に、久しぶりにそらを見た担当のお姉さんも、「こんなにアクティブな子もめずらしいですね。性格的にはオスかなぁ~・・(推測)?」って言われたほどです。


そういう訳で、我が家では以前まではオス説が有望でしたが、冒頭に書きましたように、生後半年以上が過ぎた最近のそらおいもの様子から、やっぱりどっちだか分からないなぁ、と思っていました。そんなある日・・、あれ?やっぱり女の子じゃないの?と思える出来事が先日ありました。どうぞまずは下の動画をご覧になってください。





どうでしょうか?

最近、時間をかけてたっぷりカキカキしてあげると、このような今までには聞いたことがなかった鳴き方を連続してすることがあります。こころなしか、おちりもあがっているような気がします。これってもしかして、メス特有の発情鳴きだったりしますか?どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!





 「おーぃ、性格はオスっぽいって言われたのに、

女の子だったらどーするんだよぉー・・!!」




 動画始めました!!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 ランキングに参加中!!
応援クリックよろしくね
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-10-13 (Mon)
そらちゃんは丸かごをとても気に入っていたので、しばらくはそれを使用していました。

しかし、体が大きくなり少し狭くなってきたので、ケージの中でものびのびしてほしくて広めのケージの購入を検討しました。

そらちゃんはケージをガジガジかむので、亜鉛中毒にならないよう、ケージの素材はステンレスにしました。強度も強いので安心です。


こうして折角広いケージを購入したのですが、そらちゃんはほとんどの時間をケージの前半分の範囲で過ごしています。

ケージにカバーを掛けているので、薄暗い奥半分は恐いのでしょうか。

春、うらら。そら、びびりつつお水を飲みに行く!!(動画)

ミモルちゃんは全体をまんべんなく使って生活してくれるのですが。

ケージ


Canvasは色鳥どり【PCサイト】
オカメインコのそら&サザナミインコのミモルとの色鳥どりな日常を綴る成長と思い出の記録

Canvasは色鳥どり【携帯サイト】
オカメインコの「そら」とサザナミインコの「ミモル」との生活を通して学んだ、鳥さん達と快適な生活を送るために必要な知識や体験談をご紹介。

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さんのための鳥グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。