個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-28 (Tue)
こんにちは。ちょっぴり、久々更新になってしました。前記事では、ミモルへのたくさんのお祝いのコメントをいただきまして本当にありがとうございました。



さて、今日はめでたく家族の一員となりましたミモルについて書こうと思いますが、今回は少し記事が長くなりそうですので、いちばん下の写真のみお楽しみいただいていって下さっても結構です♪よろしくお願いします。





<ミモルの物語り>

そらが我が家に来てからというもの、オカメインコちゃんがこんなになつっこくて、かわいぃんだってことをたっくさん教えられました。それまで鳥さんの魅力を全く知らなかった私にとっては、まさに青天のヘキレキ。今では、そらは私が産んだも同然に思うくらいの仲良し親子です。



そして、そんなそらが天から我が家に舞い降りて早約半年近く、そろそろお友達がほしいなぁと思うようになってました。できることならずーっと一緒にいられるような仲良しになれる子が・・。呼び鳴きが激しいそらちゃん、どんどん好奇心旺盛なってくるそらちゃん、同じ鳥さんの遊び相手がいたら、さぞかし楽しかろうと考えはじめていました。



しかし、そうは言っても、鳥さん、小さな体で、なかなかどうして手がかかるんですね。スペースのこともあるし・・。それに、我が家は賃貸で、マンションなので、予想以上にオカメインコちゃんの声が大きかったものですから、そら一羽で現状は限界かな、と半分あきらめてもおりました。



とはいえ、それでもやっぱり鳥さんの魅力にどんどんはまっていってしまったんですね。色んな方のブログや鳥さんショップをネットでまわるのがすっかり私の日課となり、ちょびっとずつ知識も溜まってゆきました。そんな中で知ったのが「サザナミインコ」という鳥さんでした。



性格も鳴き声もおとなしくて、おっとりとしていて、動作もスローモーションのようにゆっくりで、集団生活にも向いている鳥さん、ということなのです。そして、おしゃべりやお歌も期待できます(個体差ありですが)。



こ、これは~・・、我が家でもお迎えできるかも~!?と夢と妄想がふくらみました。本当なら、そらと同じ種のオカメインコちゃんをお迎えできたらよかったのかもしれませんが、思いのほかそらの鳴き声が大きいので、ご近所さまのことを考えると、やはりオカメインコちゃんは、今のところうちでは一羽までが限界かな、という感じです。ですので、「鳴き声の小さい鳥さん」というのは、鳥さんからしてみれば誠、勝手な理由ではありますが、我が家にとっては重要なポイントでありました。それに、穏やかな性格のサザナミインコちゃんなら、そらと仲良くできるかもしれません!!



でも、だからと言って、すぐにお迎えしよう!!と決めたわけではありません。どちらかといえば、まだまだ「夢」のような段階だったのです。



ところが!!いつもの日課で、そら出身のペットショップのHPを眺めていたら・・、出会ってしまったんです。ミモちゃんに!!ひとめぼれです。チョーかわいかったんです。カメラ目線で、おめめからキラキラを放っておりました。まぁ、本当は、写真だけじゃ分からないんですが。そらの時も、写真でかわいいと思った違う子を見に行って、最終的には性格や相性から判断して、写真では特に気にとめていなかったそらに決めたくらいですからね。それでも、「ぺこちゃん、ぺこちゃん」と仮の名前まで付けて呼び、「ぺこちゃん、うちの子になるよ~」と、冗談めかして言っておりました(ぺこちゃんは、お迎え前のミモルの仮の名前であり、また最終候補まで残った名前でもあります)。



そして、次の週末前にはお店に直接見に行ってしまいました!!実際に見てしまったら、きっともっとお迎えしたい気持ちを抑えられなくなるって分かっていたのに・・。



長すぎちゃうんで、一旦ここまでにします。





最後にサービス画像をお楽しみ下さい




 「エプロンの中に入れられても抵抗しないミモ



 「むしろ落ち着くのか、眠くなってきている様子



 「上からもどうぞ







ランキングに参加中!!応援してね



ミモちゃんのお誕生日は2008年9月中旬、出身は大阪です

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : サザナミインコのミモル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。