03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-21 (Wed)
お久しぶりです。



ミモルが亡くなって、もう2ヶ月あまりが経ちました。

時が経つのはあっという間ですね。



ミモルに会いたいなぁ、さみしいなぁ、としみじみ思うことはあるものの、毎日の忙しい生活を取り戻しております。

ミモルが思い出へと姿を変えて、ミモルがいない生活にも慣れてきたのでしょうか。ぽっかりと空いた穴も、生きていくことで埋りつつあるのかもしれません。



そのことがまたせつない今日この頃・・。

でも、それが人生で、人間ってもので、生き物ってもので、それでいいのでしょうね。ミモルは魂となって、いつでもいつまでも一緒にいられるのですから。



家にいると、時々ミモルの鳴き声が聞こえます。旦那さんも聞こえるよって言っています。



ミモちゃん、きっと、とっくにもう我が家に帰ってきているんだろうと思います。





そして、寒暖の差が激しいながら、今年も春がやってきました。我が家のすぐ近くに、毎年とってもかわいらし桜の花が咲きます。今年も、オカメの羽毛のごとく、モフモフ咲いておりますよ。







これは八重桜でしょうか?









そらも元気です。



今日、新しい止まり木を設置しました。縄型タイプで、カラフルなので、きっと怖がるだろうなと予想はしておりましたが、やっぱりそうとうビビってました・・。



これです





でも、適度な刺激、鳥さんにとって嫌なことは、発情過多の防止になると獣医さんから伺ったので(これについてはまた今度記事にしたいと思います)、そのまま様子を見ていました。



すると、さっそく喉が渇いてしまったそらちゃん。お水はケージの奥にあるので、その止まり木の下を歩いていかねばなりません。



何度も行こうとしては、上を見上げ、やっぱり怖い!!と逃げ帰ってくるのを繰り返していました(ごめんねー!でも、かわいぃっ!!)。



そして、ついに飲めましたー!!!

どうぞ、そらの雄姿を見てやって下さい。







あ・・、でも、やっぱり落ち着かないみたいですね(^o^;)

そわそわしてますが・・、徐々に慣れよぅ♪









にほんブログ村 鳥ブログへ





web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : そら&ミモル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |