03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
こんにちは♪

3月末頃に「大宮公園小動物園」へ行ってまいりました。



こちらの動物園、「小」と着くだけあって、本当に小さな動物園で大型の動物はいませんが、いろんな動物たちがいます。特に鳥たちは、「フライングケージ」なるものがあって、より間近に鳥たちを見ることができ、種類もなかなか多く、いろんな鳥たちに出会えます。



今日は、その鳥たちの一部をご紹介します。




まず最初に出迎えてくれたみどり色の子たち



上の子かこちらの子かはっきり分かりませんでしたが、

すっごくかわいい声でお話したり、鳴いたりしたいました




こちらのキジさま、

恐れもせずにグングン近づいてきてくれました




ピンク色が美しいフラミンゴたちを見た時は

かなりテンション上がりました~




よわい、40歳以上というベニコウンゴウインコさま。

奥の子手前の子どちらかわかりませんが。




人懐っこそうなタイハクちゃん。

檻までの距離、そしてこの檻の柵がなんて邪魔なんだろー




仲良し&人に興味深々?のオオバタンたち。

後ろの方に確かもう一羽いたかな?




他の動物園では普通に感じられるのかもしれませんが、園内自体が小さいせいか、フライングケージ以外は檻からの距離がけっこうあるように感じられました。檻の外にさらに柵があるんですね。もっと近くで見たいよーというジレンマにやや襲われてしまいました。



特にオウムたちのところでは、檻や柵が邪魔なこと邪魔なこと・・。タイハクやオオバタンたちも、人の方に来たがっているように思えたのでなおさらでした。



まぁ、鳥村のように、常時人が付いて見ているわけじゃないし、小さいお子さんもたくさん来るのでケガでもしちゃったら大変ですもんね。それは仕方ないことだと思います。だって、ここ、入園料無料なんですよ!!近くに幼児向けの遊具や桜のきれいな公園もあり、とっても素敵な場所なんです。なんとか、小動物園の方も、もっとキレイになったり、もっと近くで見られるように改良されるといいなぁ。市のお金で運営されいるのかどうかよく分かりませんが、こういう所にもっと税金が使われるといいなぁ、と思います。







人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ポチっとワンクリック

応援していただけるとうれしいです

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さん関係のお店&施設
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-12 (Thu)

人気ブログランキングへ


お花見に行って参りました~♪



といっても、座ってなにか食べたり飲んだりはしていませんが、のんびり歩きながら眺めてきましたよ



実はこちらの大宮公園には3月末にも一度訪れているのですが、その時には桜はまだ全く咲いていませんでした。というのも、その時は大宮公園小動物園の方が目的だったんですねー。なので、開花情報などよく調べてなかったのですが、咲いてたらいいねーぐらいに考えていたら、本当に全くまだまだでした~・・。



そこで、4月に入り桜も見頃になったという知らせを待って、今回は桜を観に行くことをメインに再び訪れたというわけです



しかし、本当に一週間程度でこんなに変わるなんてっ!!

同じ場所なのに、桜が咲くと景色がこんなに違うのかと感動しましたっ




















こちらはしだれ桜






ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援のワンクリックを押していただけるとうれしいです
web拍手 by FC2

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他日常のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)
こんにちは。

オカメインコのそらちゃんです。




「うふふ」

そらがまたまた産んじゃいましたっ

あんなに妨害してたのにーっ 

お出掛けだってしたのにーっ

全然刺激になってなかったのかな?




後ろにお卵があるのが見えますでしょうか??



「あたちの大事なお卵、勝手に撮らないでよ

そして、おちりがまだ膨らんでいるのがお分かりですか?

まだまだ産む気満々の様子・・。




「卵産むんだからごはんはケチらずちょーだいょ「はぃ、はぃ・・。」←(少ないと催促鳴きをするんです・・。)

気分転換に放鳥しても、やっぱり大事なお卵が気になる様子のそら。



「あたちの大事な卵ちゃん、大丈夫かなー??」

かわいいヒナちゃんが産まれることはないけれど、卵を産むとやっぱり気が立ってくるようで、しっかりお卵を守るそらちゃんです。母性本能たっぷりですね。



「えへへ。えらいでしょ♪」「えらい、えらい。

でも飼い主ともちょっとは遊んでよねっ






ランキングに参加してます♪






そらちゃんお卵あたため中!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとわんクリックが励みになります♪

応援してね!!

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : そら卵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-03 (Tue)
Theme : おすすめ * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : モニター&気になる商品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
