08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
こんにちは♪

皆さん台風は大丈夫ですか?
こちらでは(関東)、昼間暖かくよい天気でしたが、台風が近づいてきているとの情報から今日は早めに出かけてきました。しかし、帰り(夕方頃)に少し雨に降られ、風も強くなってきました。その後どんどん風の音がすごくなってきています。今後もっと強まりそうですね。

さて、もう見たよって方もいるかもしれませんが、先日テレビでこんなキュートなインコちゃんが紹介されていましたよ♪




ふーん。なかなかやるわね!!
そら青いカーテン前1

でも、あたちだってかわいいもん・・。しょぼん・・。
そら青いカーテン前2
もちろんショラ(そら)が一番かわいいよー!!



にほんブログ村 鳥ブログへ

ポチっと押して応援してね♪

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : お知らせ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

みーちゃんへ * by Snowkid
こんばんは。

可愛いですよね~っ(>U<)!!
思わず釘付けになっちゃいました♪

最近テレビなどで紹介されるかわいい動物動画特集などでは、鳥さんたちの出番が増えてきているような気がして、うれしく思います。

インコちゃん、ボールと同じ色で、そこまたすごくかわいくないですか(●^o^●)??
私もかわいい動物たちの動画を見るのは好きです~♪♪
オススメのものなどあれば、ぜひ教えてくださいね!!

ぷろろさんへ * by Snowkid
鳥さんたちは本当に頭がよくって驚きます。
台風はすごい音でしたが、確かにあっという間に通りすぎましたね!!
今また別のがきているようですが、こちらは直撃はしないようですね。
お天気が影響されそうですが・・。

そらの頭の冠と模様を褒めて頂きありがとうございます(^O^)♪
冠の長さと模様の美しさは、みなさんによく褒めて頂くんですよ~。
すごくうれしいです。親ばかですけど・・。
冠が長いっていうのは、人から言って頂いて初めてそらのは長めなのかな?って気が付きました~♪♪

足枕、さっそくやってみますね(*^_^*)/

こんばんは☆ * by みーちゃん
玉乗りめっちゃ可愛いですね~!!
テレビはあまり見ないので見逃すことが多いです^^;
動画が終わったあと、しばらく他の動画にハマってしまいました~!!

立ち仕事は足だーるだーるになりますよね・・・。足の枕良いみたいですよ。 * by ぷろろ
玉乗りしたり、自転車?三輪車?をこいだり、パズルをしたりすごいですよねー。(゜▽^*)
鳥さんは考えてから行動するのですよねっ。
台風速度が速かったので大丈夫でしたよ・・・。
アンテナ長くてお洋服の模様も綺麗ですねー。

かめっぽさんへ * by Snowkid
ありがとうございます(#^v^#)/♪

玉乗りインコちゃん、すごいですよね♪
インコは運動神経いいようですね。でも何故自分から乗るんでしょうね。遊んでいるのかな??不思議です。しかも、玉の色とインコちゃんの色が同じなことがなおさらキュートです♪♪

そらちゃんかわゆい!! * by かめっぽ
玉乗りインコちゃん、私見逃しました!
こんな子もいるんですね。おもしろい♪

でもでも、おうちの鳥さんが一番なんですよね(笑)

個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
こんにちは。

最近アルバイトをしていて更新遅れ気味になっています・・(汗)
フルタイムで働いている主婦で母でブログもきちんと更新されている方ってすごいですね☆彡

さて、前回「小鳥のやど」さんについて書かせていただいたのですが、「鳥さん宿泊施設」のような記事は愛鳥家の皆さんやはり関心が高いようでしたので、追記記事を書くことにしました

前回記事とかぶる部分もありますが、ご興味のある方はぜひ見てくださいね。

実はこんなかわいらしいプレゼントもいただいていたのです♪



ばーんっ!!
小鳥のやどファイル
鳥さん絵柄のクリアファイルです♪♪


宿泊予約の際、詳しい資料などをこのファイルに入れて送っていただいたのです。
こういうのって鳥好きとしてはテンションあがりますよねー♪


そして、これまたラブリーなポストカードやステッカー・・
小鳥のやどポストカード


オリジナルのかわいいトートバッグまでもらっちゃいました♪
小鳥のやどトートバッグ


こんな素敵な小鳥のやどさんですが、前回宿泊費について書き忘れていたので記載します。

HPに詳しい内容あると思いますが、我が家のオカメインコそら一羽の場合でいいますと、ケージ&食事持ち込み3日間で3600円!!という驚くべき良心的な価格でした。この3日間といいうのも、お預かり日が19時以降&お迎え日が12時より前の場合は一泊としてカウントされません。さらに3日以上の宿泊ですと割引していただけます。この価格で細やかなサービスが様々あるのですから、はっきりいって安い!!と思います。

食事の持ち込みありなしでも、新鮮なお野菜は毎日与えていただけます。これもうれしいですよね。また、食事も様々用意していただいており、数種類のサプリメントも常備されているようです。

そして前回記事でも書いたように、ケージ内のレイアウトを鳥さんの好みに合わせて変えていただいたり、そのレイアウトをそのまま、新しいおもちゃや止まり木をいただいたりしました。また、食事やダイエットのことなど、相談すると丁寧にお答えくださいます。そしてありがたいことに放鳥付なんですよね(場合によりなし)。外に出ないことがほとんどなく過ごしているそらなので、放鳥はありがたいです。そして、鳥さんの扱いに慣れた方であり信頼できるので、逃がしてしまうという心配もなく安心してお任せできます。これ、とっても大きいです。

このお値段ここまでしていただいていいのか!?って思ってしまうくらいなんですよね。

もちろん、鳥さんの具合が悪くなったりしたら、獣医さんへ連れて行ってくださいます。

私はこの度旅行のため利用させていただきましたが、仕事でそばにいてあげられない飼い主さんに代わって鳥さんを病院に連れて行ってくれたり、看護が必要な鳥さんや雛ちゃんなども預かってくださるようです(要相談)。また、しつけやトレーニングなども行っているようです。

その他より詳しい情報を知りたいという方は小鳥のやどさんHPを見て下さいね。 ⇒ 「小鳥のやど

そうそう、今回そらのお世話をしてくださった方は女性でした。お子さんもおられるそうです。すごく鳥さんが好きという感じが伝わり、小鳥のやどさんにいた鳥さんたちを紹介してくれたりしました。個人的には女性の方がいいなと思っていたので、すごく安心でした。

ちなみに前回記事でも小鳥のやどさんについて書いています。よろしければ、こちらからどうぞ ⇒ そら「小鳥のやど」さんに宿泊しました♪



さぁさぁ、お待ちかね!?のそらコーナーですよ♪♪
そら絵の前でシャッター音にびっくり
カメラのシャッター音にビクッとして羽がブレているそらちゃん

そら絵の前でカキカキあんよ
カキカキするあんよってかわいいですよね

そら絵の前でおすまし1
自分がモデルの絵の前でおすまし♪
(実はカメラやめろと思ってるだけ・・?)


にほんブログ村 鳥ブログへ
 また遊びに来てねー♪♪



web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さん関係のお店&施設
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

ぷろろさんへ * by Snowkid
お返事遅くなりすみません!!
そして、ありがとうございます!!

フルタイムで働いている方からしたらたいしたことではないと思いますが、私にとってはアルバイトとはいえ慣れない立ち仕事なのでクタクタになってしまいます・・。

鳥さんグッズ、萌え萌えですよね~♪♪
ありがたく頂戴したものの、もったいなくて使えないという鳥さん好き「あるある!」に陥っています(汗)。元気でいるはずと思いつつ、いざという時に病院に連れて行ってくれると分かっていると安心ですよね。もちろん、その際、電話やメールで連絡も下さいます。

うしろの絵画はそらがモデルですよ~♪
そらも「可愛い」と言ってもらって喜んでましゅ♪

かめっぽさんへ * by Snowkid
お返事遅くなりすみません!!

お値段、本当に良心的ですよね!!
飼い主が旅行で楽しんでいる間、そらにとってもよいリフレッシュになれば、こんなにうれしくありがたいことはないです。ワンちゃんニャンちゃん向け施設はかなり発展している昨今ですので、鳥さん向けのあれこれも充実してくれると、鳥さん飼い主たちはうれしいですよね♪

お仕事お疲れさまでしゅっ。 * by ぷろろ
鳥さん絵柄のクリアファイル良いですねー。
ポストカードやステッカーも可愛い!
(*^ω^*)
オリジナルのトートバッグは自慢できますなっ!
(●´∀`●)
鳥さんを病院に連れて行ってくれるなんて安心しますね。
えぇっ!そらちゃんモデルさんの絵ですか?
素敵ですねっ。
(゜▽^*)
そらちゃんとても可愛いでしゅっ。

* by ぷろろ
鳥さん絵柄のクリアファイル良いですねー。
ポストカードやステッカーも可愛い!
(*^ω^*)
オリジナルのトートバッグは自慢できますなっ!
(●´∀`●)
鳥さんを病院に連れて行ってくれるなんて安心しますね。
えぇっ!モデルさんの絵ですか?
素敵ですねっ。

びっくり!! * by かめっぽ
とーっても至れり尽くせりなのに低価格!!驚きです!!参考になりました♪

そらちゃんも外泊楽しんでたかもしれないですね(*^_^*)

個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
この夏、私たち人間が那須へ訪れた際、我が家のオカメインコそらは「小鳥のやど」という小鳥専門のやどに宿泊させてもらいました。

これまで長く家を空ける時には、そらの出身ペットショップであるドキドキペットくんでお世話になっていましたが、こちらの小鳥のやどさんでは放鳥してくださったり(場合によりないこともあります)、ごはんの管理、体調の管理、こまめに様子を観察してもらえる、旅先に愛鳥の様子を見ることができる画像・動画付報告メールを送っていただけるなど、その他諸々、よりきめ細やかに鳥・飼い主の両方共に対応していただけるように思ったからです。単に預かったいただくというよりは、「鳥さんにとってもよいリフレッシュになるように」というお考えのもと大切な鳥さんたちを預かっていただげる、ありがたい施設なのです。

以下は小鳥のやどさんより旅先で受け取ったそらの画像です。

そら小鳥のやどから1
かわいいお顔♪

そら小鳥のやどから2
緊張しているのかな?


旅先で見る我が愛鳥もなかなか格別なのです!!!

そして動画もあります♪
最後の方に映っているのがそらちゃんですよ



にぎやかでなかなか楽しそう??

 
それから、小鳥のやどさんのHP上にも、宿泊中のそらの動画をあげていただいたようです。ページ数がどんどん増えていきますが、8月28日付けの「そらちゃん(オカメ)」というのがそうです。よかったら、チェックしてみてくださいね。トップページからいく場合には、右下の方にある「動画を見る」のバナーから入ってください。

プリーズチェックコレ!!
小鳥のやどさんのHP上にあげていただいたそらの動画


ダイエットもしたいという希望をお伝えしていたので、帰りはそのアドバイスとごはんまでいただいちゃいましたよ♪

ケージ内のレイアウトも色々としてくださり、そらが自分で選んだという新しい止まり木やおもちゃもそのままくださりました!!なんて太っ腹!!

本当に鳥さん好きなんだなぁ、という好印象を持ちました。

今までそらはケージの前の方ばかりにいて後ろの方はあまり行かず、広いケージをかなりもてあましていましたが、レイアウトを工夫することによってそれも改善できました。過発情の子などは定期的に少し変えてあげたりするのもいいようですね。

ただ、ちょっと強そうなチワワンコ2匹がいたのには、大丈夫かな?って少し心配しましたが、もちろん出られないようになっていましたし、過発情ぎみのそらにはよい刺激だったのでしょうか?・・というか、鳥さん多すぎて気にしてなかった?

そらちゃんには「我が家がいちばんっ!!」ってもちろん思ってもらいたいですが、もしまた何か機会があった時には、ぜひ利用させていただきたいと思ったオカメの飼い主なのでした。



にほんブログ村 鳥ブログへ
しばらく会えなかった分まで念入りにカキカキちてよね~♪

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さん関係のお店&施設
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

ぷろろさんへ * by Snowkid
こんばんは♪

コメントありがとうございました!!
拝見しました。お返事書きましたので、よかったら読んでやってくださいませ(*^V^*)/

ぷろろさんへ * by Snowkid
コメントありがとうございます♪♪

ダイエットはまぁまぁ順調です(^O^)/

目標の80グラム台前半とまではまだまだいきませんが、なんとか90~91グラムあたりで安定しています♪
一時発情が始まりそうになりましたが、その後なんとかうまく抑制できたようです。よく飛び回って適度に運動するように追いかけっこしたりもします♪

そらに食事制限をさせておいて自分ばかりが好きなものを食べるのは忍びないので、一緒に食事する機会も前より減ってしまいました・・。そらの食事は6~10グラムと決めて計ってあげているので、せめて好きなものや種類を豊富にしてあげたいと考えていますが、一羽飼いだとごはんの賞味期限があっという間にきてしまうのでなかなか大変ですよね。

小鳥のやどさんでは、ダイエット希望をお伝えしていたので、少し体重は減りましたが、環境の変化の時のような激減はなく、元気に帰ってきてくれました♪きっと新鮮なお野菜なども毎日もらっていたからなのかなって思います。きめ細やかなサービスをしていただいて、本当にありがたかったです。鳥さんの場合、あまりよく鳥さんについて分からない方に預けてしまい、うっかり逃がしちゃったとか、一番怖いですからね。神経質になってしまいますよね。こちらでは、的確なアドバイスをもらえるくらいなので、安心して預かってもらうことができます。

こーんばんは! * by ぷろろ
那須の1日目
2012/08/23 23:52

にコメント書きましたのでお時間のあるときに読んでくださいませっ!
(゜▽^*)

ダイエット順調でしゅか? * by ぷろろ
預けるのって不安ですよね・・・。私もがっちゃんを入院させたとき不安で泣いてしまいましたよ・・・。(;Д;)
でもそらちゃんは「小鳥のやど」さんでリラックスしているみたいですねー。アンテナも立っていないので・・・。
^Д^;
旅先でお写真を受け取れると、そらちゃんの様子も見れて安心しますねっ。
(゜▽^*)

みーちゃんへ * by Snowkid
こんにちはー\(^o^)/♪♪

そうなんです!!
いいところ見つけましたー♪♪

ペット可のペンションもいいですよね~!!
ワンちゃんを連れている観光客の人みたく、そらを肩にのせていろいろ見て回ることができたら「一緒の旅行」なんていうのも、さぞ楽しいだろうな~って思っちゃいます。でも、実際にはちょっとムリで、車移動も苦手なそらですから、かえってストレスになりそうだと考え断念しました。旅行中は十分相手もしてあげられなそうですしね。

「鳥さんとの旅行!!」はまだまだ夢ですね~。

「小樽」拝見しましたよ。いいところですよね~!!
食べ物もおいしそう(●^o^●)♪♪

toraさんへ * by Snowkid
こんにちは~(^u^)♪

そうなんですよ!!
お値段も大変リーズナブルで、たくさんのサービスをしていただき、このお値段でここまでしてもらちゃって申し訳ないなって思ってしまうほどなんですよ。よほど鳥好きじゃないとできないことだと思います。

画像を送っていただけるサービスは大きいですよね!!
旅行中も、「今頃そらはどうしてるのかな・・?」なんて心配ばかりしていては旅行も楽しめないですもんね。でも、画像や動画を送っていただいて、元気にしているのを目でちゃんと確認できるとホッと一安心できます。人様から送っていただく我が愛鳥写真はまた違った味わいがあって、すごくうれしいものでした!!

そらが選んだという止まり木は、自然な木の枝とかじりんぼうのМサイズでした(笑)
うちのそらも受け付けない止まり木やおもちゃがたくさんありますよー!!
今はブランコに乗ってくれないかなーと思っているのですが、まだまだムリそうですね・・(汗)

tentenさんへ * by Snowkid
こんにちは(●^O^●)!!

tentenさんからの初コメント感激です!!
ぷくるちゃん&りとちゃんの可愛いいお写真にいつも癒されています♪

てんちゃんと我が家のミモルも天国でお友達になってくれていたらいいなーと思います♪

小鳥のやどペンギン亭というのだそうですよ。かわいい名前ですよね♪
たくさんの鳥さんたちに囲まれて大丈夫かなー?と少し心配しましたが、
そらの体重も激減することなく(少し減った程度)、元気に帰ってきてくれました♪♪

hassurumamaさんへ * by Snowkid
こんにちは~(^O^)/

ありがとうございます♪
ハヤブサさんの飛ぶ姿もバードショーで見ることができました!!
目にも止まらぬ早さでかっこよかったですよ!!

そうです~。
埼玉県民ですよー♪
出身は別なので埼玉県民歴はまだ3~4年程度ですが、住み心地がよくとっても気に入っています。
hassurumamaさんも埼玉の方なんですね!!
「滝沢犬猫鳥の病院」は伺ったことないのですが、なにやら通り過ぎたことがあったような気が・・。
HPを探してみました!!とってもかわいらしいHPですね!!
心強いお知り合いがいてうらやましいです(*^_^*)/

そらのあおいろさんへ * by Snowkid
こんばんは(*^v^*)

「小鳥のやど」さん、とてもありがたい所です。
デリケートな鳥さんですから、やっぱりちゃんと鳥たちについてよくわかってる方に預けたいですよね。旅行に行くのにわがままな話ではあるんですが・・。

動画も見ていただいてありがとうございます!!
眠たそうにしてますよね(笑)

飼いきれなくなった鳥たちが増えるの懸念されますが、鳥さんの魅力についてはもっと広くみんなに知ってもらいたいものですよね。大阪にも「小鳥のやど」さんのような所ができることを祈っています!!

こんにちは♪ * by みーちゃん
いいところがあるのですね~!!
私が小樽で泊まったところもペット可のペンションでしたが、預けることができるのはありがたいと思います!
そらちゃん、とってもおすましして可愛いですね(*^^*)

個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
今日は那須2日目で訪れた、那須どうぶつ王国で出会った鳥さんたちをご紹介します♪

今回は画像多めなので、文章少なめにしますね


まずは、とってもかっこいー猛禽類の皆様です。

ワシノスリ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち1

ダルマワシ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち2

ハクトウワシ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち3

ハヤブサ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち4

コキンメフクロウ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち5

メンフクロウ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち7

カラフトフクロウ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち10


そして、コンパニオンバードとしても親しみのある鳥さんたち。

文鳥
那須どうぶつ王国の鳥さんたち6

タイハク
那須どうぶつ王国の鳥さんたち8

ズアカハネナガインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち9

ヨウム
那須どうぶつ王国の鳥さんたち11

モモイロインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち12

オニオオハシ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち13

ルリコンゴウインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち14

ベニコンゴウインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち15

とってもかわいいオカメインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち、そら1

羽を広げて飛ぶ準備をするオカメインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち、そら2


なーんちゃって、最後の2枚は我が家のそらちゃんでした

でも、那須どうぶつ王国のHPを見ると、本当にオカメインコちゃんはいるようです。私達は今回残念ながら会えませんでした。というか、広すぎて一日ではとてもじゃないけど見きれません(汗)。会えなかった鳥さんたち、その他どうぶつたちがけっこういると思われます。また行く楽しみができて、それはそれでうれしいことです♪

余談ですが、鳥さんたち基本足に鎖が付けられています。猛禽類の鳥さんたちは、それもトレーニングの一環なのだそうです。猛禽類たちのことはよくわからないのですが、馴染みのあるインコたちが鎖で繋がれているのにはちょっとかわいそうに思いました。あんまりむやみにやたらに、かわいそがるのはよくないのかもしれませんが、タイハクはもっと動きまわりたそうにしていたし、ベニコウンゴウインコは鎖をガジガジとかじっていて、そういう姿を見ると、外してあげたいな・・なんて思ってしまうのでした。とはいうものの、飼い鳥さんたちすべて、野生の鳥さんたちよりは自由がないわけで、それを思うと、うちの子もあの子もそう変わりはないのかな、なんて風にも思ったり・・。

話がそれてしまいましたが、那須どうぶつ王国とっても楽しかったです♪

もし訪れる機会がおありでしたら、鳥好きの皆さまにはぜひ、バードショーを観ていただきたいです。こんなに見ごたえがあって感動するショーはなかなかないと思います!!そして、その他どうぶつのショーもまたとっても楽しかったです。

私たちはたぶん、絶対!!また行くと思います♪♪

あ、結局文章も長くなっちゃったかな・・(^^ゞ



電子レンジインコ
にほんブログ村 鳥ブログへ

※インコは絶対にチンしちゃいけません。

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 旅・お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かめっぽさんへ * by Snowkid
ありがとうございます\(^o^)/♪

喜んでいただける方がいてうれしいです♪♪
オカメインコかわいいですよね!!
笑っているような、甘えたような表情に癒されます♪♪
あの視線からはきっと何かが出ていますね、間違いなく!!

こんばんは♪ * by かめっぽ
たくさんの鳥さん達の写真にテンション上がりましたが、やっぱりオカメさんが一番癒されますね♪

個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
お久しぶりです。

かなり間があいてしまいました・・。
いつも見に来て下さる皆さんごめんなさい

通っている絵画教室で、小さい絵だけを集めた展覧会が昨日から始まり、これに出品するため、作品を仕上げるのに時間を費やしていました。

といっても、着手したのはもっと前で、例によって間があき(つまり単なるぐーたら・・)、締切前になってまた頑張り出したって感じなのでした。

作品の写真は以下です。室内で撮ったのでちょっと暗くなっちゃいましたが、よかったら観ていってくださいね。



オカメインコ石膏風 正面
オカメインコ石膏風 


オカメインコ石膏風 左から
オカメインコ石膏風 右から


オカメインコ石膏風 右から
オカメインコ石膏風 左から



いかがでしたでしょうか。

今回の作品は半立体になっています。

皆さまからのご感想お待ちしております。

そして、次からはまた那須記事の続きです。

え?興味ないって!??

まぁまぁ、そらちゃん写真も載せますので、よかったら見に来てくださーい♪♪



にほんブログ村 鳥ブログへ


マイペースなブログですが、懲りずに遊びに来てくださるとうれしいです!! 

web拍手 by FC2

* Category : 絵画・他作品
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

toraさんへ * by Snowkid
ありがとうございます(^O^)/♪
そうです。モデルは我が家のそらっ子ですよ~♪
カテゴリーの「絵画・その他作品」から以前描いた絵を載せているので、よかったら観てみてくださいね。
まだまだ少ないですが、今後も作品数増やしていけるようにがんばります。

過去記事、見られなくなってしまった動画や未編集の記事などあり見辛かったかと思いますが、参考にしていただき恐縮です。お役に立てたのならうれしいです♪

アクリルケース大きいですよね(汗)
私も来た時すごくびっくりしました。配達の方すみませんって感じです。
でも、とっても便利ですね♪

鳴き声を多少防げます。汚れも飛び散らなくなりました。冬はあったかですね♪
デメリットととしては、多少お値段がはること、すっごく重いこと、汚れが目立つこと、夏は暑そう(そのため夏は屋根をはずすか扉を開け放つなどしています)などでしょうか。

でも、購入してよかったと思っています。人間側も防音が必要ですが、鳥さんからしても、人の生活音を多少緩和できるようで、就寝中など特に過ごしやすいのではないかなって思います。

きぃちゃん、飼い主さまに色々そろえてもらって幸せですね。

hassurumamaさんへ * by Snowkid
こちらこそ、いつもありがとうございます。

そうです(*^_^*)モデルはそらですよ~♪
出展後はしばらく部屋に飾るか、大事にしまっておきます。
ART-Meterというところで販売したりもしていましたが、
しばらくは手元に作品数を増やしていきたいなと考え中です。

色を付けることも考えました!!
しかし、こちらの作品、これまでの絵に比べてややリアルな仕上がりとなったので、色を塗るとさらにリアルになりそうで怖いかなというのと、石膏風にしたかったというのもあって、これはこれでいいかという結果になりました(●^o^●)

那須記事楽しみにしてくださってありがとうございます!!

こんにちは~♪ * by tora
素敵な作品ですね^^
モデルは勿論そらちゃん♪
素敵な趣味で、きっとそらちゃんの絵画もあるんでしょうね(*^_^*) 

以前お伺いした、保温対策、隅々まで過去のブログ
読ませて頂き、色々参考になりました^^
昨日、散々悩み抜いた結果、私もアクリルケースを購入しました。
で、アサヒの60wの電球とサーモも用意して
ひとまず安心ですが、電球を外付けにしようと思い
横幅の大きなアクリルケースを購入したんですが、
大きいですね(^_^;) 寒くなる前に設置場所を試行錯誤したいと思います。
もの凄く過去のブログ参考になり有り難うございます^^

こんばんは~♪ * by hassurumama
遊びに来てくれてありがとうございます。
「オカメインコの石膏風」のモデルはモチ!空ちゃんですよね!!
すごいステキに出来上がってますね!今にも動き出しそう~e-78
この作品は展覧会に出展したらどうするの?
色を着けたらもっとステキになりそうね~。
那須旅行の記事、続き楽しみにしてま~す!