02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-24 (Sun)
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、来週中にブログ村のランキングカテゴリーを「イラスト」へ変更したいと思います。

「鳥さんブログ以外興味ないよ!」という方々は、一時停止していた旧ブログを、現在、鳥さんブログとして復活させていますので、今後はそちらの方をよろしくお願い申し上げます。

このブログから鳥さんブログへは、左のプロフィール後半あたりの「こちら」からお入りいただけます。旧ブログのランキングも生きていますので、そちらからもご覧になれます。たぶん大体100位前後(さっき見たら126位でした)をうろうろしてると思いますので、探してやってください。

また、鳥さんブログ「CANVASは色鳥どり」と区別するため、こちらのブログタイトルを「虹色CANVAS」に変更します。

また、FC2ブログ内ランキングも追々手を付けていきます。

今後もどちらのブログへも遊びに来ていただけると、とってもうれしいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

 また来てね♪♪

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-20 (Wed)
こんにちは♪

前記事でお伝えさせていただいた通り、こちらのFC2ブログは本日よりアート用ブログにすることにしました。

と、いいましても、私の作品では鳥さんをモチーフにすることが多いので、ぜひ今後も遊びに来ていただけると、すごくうれしいです。

なお、鳥さんブログは、以前利用させていただいていたヤプログさんの方で再開しようと思っています。更新した際はこちらでもお知らせさせていただきますので、そちらも応援していただけるとありがたいです。

それではさっそく、作品を紹介させてください。昨年末頃に描いた作品です。



「昼下がりの散歩~タチアオイの中で仔アルパカとオカメインコ」 B5/色鉛筆
昼下がりの散歩
著作権を放棄していません。
この作品を無断で転載・利用・販売することを固く禁じます。


色鉛筆はすごく好きなんですが、実際にきちんを作品を描くということでは、あまり使用してこなかったなと思います。
描いてみて、また挑戦してみたい画材だと思いました。身近な画材なんですが、改めてその魅力に気付かされます。技術さえあれば、もっとすごくリアルに表現したり、もっとふんわり描いたりと、幅広い表現ができるのだと思います。練習あるのみですね。

この作品では色鉛筆と水彩色鉛筆を使用していますが、今回は水を使わなかったので、あまり水彩色鉛筆の意味がなかったですね・・。次回は両方の良さをもっと活かしたいと思います。

※仔アルパカちゃんの毛に、一部パステルを使用しています。


それから、ランキングについてなのですが、アート系に移動しようと考えてはいるのですが、そうなると鳥さん好きに観ていただく機会が減ってしまうのかなと思い、ちょっと考え中です。ご迷惑おかけしますが、もう少し時間をいただけますでしょうか。よろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログへ


web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

toraさんへ * by Snowkid
こんばんは♪

ありがとうございます(●^o^●)!!
私なんてまだまだで、プロのイラストレーターの方などはもっと繊細に描かれていて、驚かされます。色鉛筆って小さいな頃からある身近な画材なので、ちょっとナメていた?って訳じゃないんですけど、そういった作品を観ると、色鉛筆でこんなふ風に描いたりできるんだ!!って感動があります。もちろん、描く人の練習と才能が必要なのでしょうけどね・・。

楽しみと言ってくださりありがとうございます♪♪

* by tora
こんばんは~♪
凄いほっこりする作品ですね(*^_^*)

色鉛筆って、こんなに繊細な作品が描けるんですね!
しかも、アルパカちゃんのお尻にルチノーがv-10
凄い素敵な作品ですね♪
又、楽しみにしてます

個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
こんにちは

大変長らくご無沙汰しておりました。

更新の途絶えたこのブログを、度々覗きに来てくださっていた方々、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。あれよ、あれよという間にこんなに時間が経ってしまいました。

特に何があったという訳ではなく、みんな元気にしておりました。

もちろん、そらも元気です。

みなさんは元気に過ごされていましたか?
こちらからも時々みなさんのブログを覗かせていただいていました。

あっという間に2月も過ぎて、2月生まれのそらももう5歳です(私も〇歳です)。ミモルの3回忌も終わりました。春ももうすぐそこですね。



春2013-2
「そら5歳になったんだよ♪」


さて、本日はお知らせです。

長く鳥さん中心にスタートし続けてきたこのブログなのですが、私は好きで絵を描いたり、色々と制作したりもしています。そこで、こちらのFC2ブログと同時に、以前利用させていただいていたヤプログを復活させ、鳥さん用ブログとアート用ブログをそれぞれ別けて、再始動したいと考えています!!

どちらをどっちのブログにするかはまだ検討中です。

しかも、グズでノロなので、更新頻度はあいかわらずマイペースになるかと思われますが・・。よろしければまた覗きにきていただけると嬉しいです。それを励みに、更新頻度を上げられるよう頑張ります。散々放置しておいて、また見に来てほしいなんて勝手言いましてごめんなさい

また応援していただけると大変ありがたいです♪♪


にほんブログ村 鳥ブログへ
「ミモたんも生きてたら5歳なのだよーん。」

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : お知らせ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

hassurumama さんへ * by Snowkid
こんにちは!!

こちらこそ、ずっと伺おうと思いながら長らくご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした(>_<)!!
また遊びに来ていただけてとてもうれしいです。アート中心ブログに変更になりますが、鳥さんをモチーフにしたイラストなどを紹介させていただこうと思っていますので、ぜひまた見に来てくださいね(更新が遅いですが・・)。

はい(^-^)みんな元気ですよ♪
hassurumamaさん家もお元気でいらっしゃいましたか?

そらも5歳になり、ミモルの三回忌も終わりました。
ミモちゃんかわいいね、と言っていただき嬉しいです♪

こちらからもまた遊びに伺います。よろしくお願いします。

ご無沙汰です。 * by hassurumama
こんにちは。
ごめんなさい。時々覗きに来ていたんだけど・・・
こちらのブログは『アート』中心になるんですね。
了解です!
もちろんまた遊びに来ますよ。

みんな元気そうで安心しました。
ミモちゃんの3回忌も終わったんですね。
ミモちゃんかわいいね。

Re: こちらにも遊びにきました! * by ぷろろさんへ
ありがとうございます!!

誕生日プレゼントは特になにも買っていません・・(-_-;)

でも、最近新しく買ってみたものの中に、
「乾燥したマンゴーの葉(茎かも?)」があります♪
予想通り、怖がって逃げちゃいました・・(汗)。
それでも、細かくちぎってあげてみたら、ガジガジしてくれました♪
とっても気に入った♪って感じではなさそうでしたが・・(^_^;)

カリン様、早く新しいおもちゃに慣れてくれるといいですね♪
我が家のそらも、数カ月かけてやっと遊び始めたということがありますよ♪

こちらにも遊びにきました! * by ぷろろ
そらちゃん5さいのおたんじょうびプレゼントは何ですかー?
(゜▽^*)
家はおもちゃを買ったのですが遊びません・・・。(;^_^A

Re: ご無沙汰してます♪ * by toraさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりました!!
かなり久しぶりの更新にもかかわらず、さっそくのコメントありがとうございますっ!!
そして、ご心配おかけし、申し訳ありませんでした<(_ _)>

色々教えたなんてとんでもないです。私もまだまだ鳥さん経験浅いですから!!
toraさんがきぃちゃんのために一生懸命なんですよ(*^_^*)/
あたたかいお言葉うれしいです。これを励みにがんまります♪♪
今後ともよろしくお願いします!!

ご無沙汰してます♪ * by tora
Snowkidさんとそらちゃん元気で良かった~♪
オカメ初心者の私に、色々教えて頂いた
オカメブロガーさんだったので、心配してました(*^_^*)
アート用ブログも始めるんですね!
どちらも楽しみにしてますって言っても、気長に
ゆっくりと更新しないと続かないので、
のんびりやって下さいね!