04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
こんにちはぁーっ



久しぶりの更新となりました!!



お待たせしてしまってすみません(待ってない!?)

また、もしご心配おかけしていたなら申し訳ありません(してないって!?)!!



何があったというわけではなく、ただ単にちょびっと忙しくしていただけで、全員元気でした



ちなみに今月はー・・、な、な、なんと誕生日ラッシュです!!



私と、同居人Kと、そしてそらちゃんです。つまりは、ミモちゃん以外全員ですね(ミモたんは9月中旬です)。



そらは、2月下旬というおおざっぱなところまでしか誕生日がわからないので、日付は私と同じ22日にしちゃいました!!鳥さんだけどー、ねこの日です!!キャー!!怖いっ!!






「えへへ♥」



捨てるためにまとめておいた段ボールの束を見つけて喜ぶそら





そして、そして、今月は驚くべきことが起きました・・。



そ・・、そらちゃんが、初おたまごちゃんを産んだよぉー!!



今月2月のあたま頃、まだもうすぐ1歳という年にして、おそらが卵を産んだのです!!がびーんっ!!いや、めでたい??いやいや、おめでたいけど、ちょっと早すぎない!?



まー、うきょうきょ鳴くことが多くなっていたし、直前などは激しく狭い場所を探していたり、おちりがぽっこりしているかも?と思っていたので、確信はもてませんでしたがなんとなく予感はしていたんですよね・・。でも、おたまちゃんを発見した朝はやっぱり驚きました



前の晩寝るときに、いつもの定位置じゃなくって、ケージの隅っこのところにいたんですよねぇ。そらちゃんには、「あたち、もうすぐ何か出るわー!!」って、自分でちゃーんとわかっていたのでしょうか。



それにしても、そらちゃんのお卵がかわいーのなんのって!!って感じですもちろん、無性卵なんですけどね。



そんなそらちゃんとそらちゃんの卵の様子、そして、今後あんまり発情過多にならないためにしておけること、などを書いてみようと思います。








 「にょきっと出てくるそらちゃんがお気に入りです





ランキングに参加中!!

 

応援クリックよろしくね


web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する