06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-04-02 (Thu)


3月後半頃にお卵ちゃん第2弾を産んだそらですが、まだまだあたためております。








<今回のそらたま結果>



22日 そらたま1コ目



23日 擬卵1コ目



24日 そらたま2コ目



25日  擬卵2コ目



26日 そらたま3コ目



28日 そらたま4コ目





結果 そらたま4コ、擬卵2コの、合計6コ





27日に、擬卵3コ目を入れようとしておりましたが、多くなりすぎると思い、中止しました。ひとりであたためるのにたくさんありすぎると大変だもんね~・・(いや、本当はあっためなくてもいーんだけどさ・・、無性卵だから・・)。



もう1コくらい産むかなーと思っていましたが、前回と同じく合計4コでした。無事すべて産み終えてくれて、安堵しております。



しかも今回は、前回よりも早めにケージ隅(産む場所)でそわそわ準備しだしたり、きっかり1日置きに産んだりと、なかなか手慣れてきた様子。



人も鳥も経験から学んでいくことって多いのねー!!



そして、これまた前回と同じく、だいたい最初の卵を産んでから2週間くらいで全部撤去してしまう予定です。









あ・・、そらちゃん・・、怒ってる?



ごめんね~。そらのためでもあるんだよー。



早くまたおもいっきり遊ぼうね♪



ミモたんも待ってるよ~!!






ランキングに参加中





 求む愛の応援ワンクリック
web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : そら卵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する