08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-06 (Mon)








途中めずらしくそらからミモルに近づいて行っています♪

ミモたんが遊んでいる玉っころが目当てのようですね。



だけど、距離の近さに耐えかねたのか、

ふたりしてビビって逃げちゃってます~





毛づくろいし合ったり~、とかいうほど仲良しなわけではありませんが、それなりに認め合い、一緒に生活を共にしているそらとミモルです。



だいたい毎朝ふたりはこんな感じで遊んでいます(ミモは出てこない日もありますが・・)。



ミモルは、そらが行くところ、やること、なんでもマネしたがりますが、たま~に勢いあまって「えぃっ!」と、アタックしちゃいます。そらもその時は、一応ビビりますが、もう大分慣れてきているので、大好きな水浴びしてをしている時なんかはそう簡単に譲らなくなりました。進歩です。ミモも近くで見ているので、一緒にお風呂に入れる日も近いかもしれません。



霧吹きをかけてやると、ふたり並んで羽を広げ、気持ちよさげです。その光景にすっごく癒されます。今度、うまく動画におさめられるようチャレンジしてみますね♪



そらは、今も卵をあたため中ですが、朝出してやると、産卵中の時よりは羽をを伸ばして遊んでいるようです。でも、まだ気が立ちがちなので、早くそらミモ思いっきり遊べるといいなと思います。



お互いのケージが隣どうしでも、そらは卵をあたためるためカバーのかげにひきこもっているので、ミモの方から姿があまり見えません。放鳥の時でも、ミモはそらの遊んでいる姿が見えないとケージから出てこない時があるくらいです。だから、ミモちゃんも、そらの「卵に夢中期」は何かとさみしい想いをしていると思うのです。



そらも卵がない時の方がされて楽しそうです(うるさいけど・・)。でもまぁ、いくら無性卵でも、抱卵するのは子育ての一貫ですから、大切な本能なのですが、実際には独身なのですからもっとのびのびしてほしいと思ってしまいます。飼い主はもっとそらにかまってほしいのです。ミモたんと同じですねー!!











ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログへ
 応援ワンクリックよろしくお願いします
web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : そら&ミモル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

