04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-26 (Sun)
先週の金曜日に、那須へ行ってきました。



そこでこーんな素敵な出会いがありましたよ







鳥さんをモチーフにした小物入れです



大好きな鳥さんがいて、大好きなピンク色で、しかもキラキラしているっっ



何よりちょーど今、指輪をしまっておける入れ物を探していたんです!!



これはもう運命の出会いですね!!



さらに、家にあるお気に入りの鏡とも、なんか色合いとか雰囲気が似ているんです!!



えっ、おそろい!?・・みたいな







ピンクの鳥さん、お花の蜜をなめにきているところかな?



花の蜜をなめる鳥で、しかもそのために飛行したまま停止できる鳥って何かのテレビで見たことがあります。めずらしい鳥さんのようです。調べたらなんの鳥さんか分かるかもです。お花が蓄音器みたいにも見えますねー。







こーんな感じで、中がぱかっと開きます。



大切な指輪をしまっておくのにぴったりです








その後調べてみたら、いましたー!!



どうやら、「ハチドリ」という名の鳥さんのようですね。



花の蜜をすう鳥さんは他にもいるようですが、このハチドリは停滞飛行や後退までできるそうです。しかも、飛ぶのも早く、名前にもあるように、蜂が飛ぶような音をたてて羽ばたくそうです。



また、いちばん小さい鳥さんとしても有名なんだそうですよ。大変美しい鳥さんであるようですので、ぜひ皆さんも写真を探してみてはいかがでしょうか?



というわけで、この小物入れの鳥さんは、ハチドリということに決定します








にほんブログ村 鳥ブログへ
応援してね
web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥好きな人のための鳥雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する