03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-12-02 (Wed)


サザナミインコのミモちゃんが、新たにおかしな遊びを完成させましたよ♪







お分かりでしょうか?



ミモちゃん、おもちゃに付いている鈴に何度もくり返し顔をつっこんで、激しくつついてチリンチリン鳴らさせていますっ



い・・、一体何がしたいのか・・!!



よく分かりませんが、何やらとっても楽しそうです。



朝も昼も夜もチリンチリン鳴らして、テレビを見ていても、寝ていても、ときどきチリンチリン聞こえてきます・・。



う・・うるさい・・!!結構、うるさいよー!!ミモちゃーん!!って感じなのですが、本人夢中で止まりません。



通常カメラ向けると止めてしまうので、なかなか撮るチャンスがなかったのですが、ようやく撮れました!!この後も逃げていっちゃったんで、短めなんですけどが、いつもはもっと、ずっと、ずーっと・・、果てしなく鳴らしています・・。



まぁ、ミモちゃんがそんなに楽しいのなら、飼い主としてもなによりだよ・・



おそらは只今、またまたお卵あたため中です



若干、お卵がはみ出ていますが御心配なく~。ちゃんとこの後、おなかの下に入れますよ。っていうか、無性卵なんですけどね・・!!



今年に入って初めて卵を産み始めたそらですが、一体何回産んだのかなー?



たくさん産みすぎてるかなー?と心配したりもしますが、本人も元気そうですし、本当に過度でなければ、卵を産むこと自体は自然なことだと思いますし、大丈夫なのかなぁ、と考えたりもします。女の子ちゃんがいるお宅では、「また産んじゃった!!」と、おっしゃる飼い主さんも多いようですね。やっぱり心配は心配なんですよねー。



我が家では、今年のカレンダーを見て何回産んだのかを確かめ、獣医さんなどにお話しを伺うなどして、来年の参考にしたいと策を考えています!!








にほんブログ村 鳥ブログへ



web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : そら&ミモル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する