08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-14 (Thu)


先日、ついにアクリルケースを購入しました~!!

前から気になっていたものですが、私にとって決して安い買い物ではないので悩んでおりました。

がっ!!

買ってよかったー、もっと早く手に入れていればよかったと思うほど、よい買い物でしたぁ・・!!



そらの鳴き声、特に呼び鳴きによる人間のストレスを緩和したかった、というのが一番のアクリルケースを購入した目的です。



鳥さんは鳴くもの。鳴くのが自然。どんなにうるさかろうと、何も悪くない。



そのことは分かっていても、やはりうるさい時はうるさいのが正直なところです。



しかし、鳥さんを責めるより、鳴くのがあたり前だという前提で、なんとかしようと考えるのが、よりよい解決策であると考えました。



そこで、以前から目を付けていた「ハッピーケース」さんのアクリルケースの登場です!!



我が家では、「観音開き仕様」タイプを購入しました♪



ネームプレートも色指定で付けて下さいました♪



アクリル製のおもちゃまで付けていただきましたよ♪



防音効果を強化させるため吸音材も別に買い、天井部分に取り付けました。





基本のタイプに加え、希望があれば相談にのってくださいます。



我が家では、天井に吸音材(東京防音ミニソネックスSN-4050グレー(2枚))を取りつけたかったので、通気穴とコンセントのプラグを通す穴を側面につけてもらいました。また、引越しなどの移動時のことを考え、分解可能な作りにしていただきました。その他、大きさなどの相談にものっていただきました。注文前、注文後も、とても丁寧に対応していただきました。



以下は、アクリルケースの扉を開けた状態、閉めた状態の鳴き声の聞こえ方を比較した動画です。



全く声が聞こえなくなるわけではありませんので、大声で鳴いたりすると、「あれ?あんまり変ってない・・?」と一瞬思ったりしますが、やはり違います。小さい声や普通の鳴き声は明らかに違いますし、大声の時も、キンキンとた高いトーンの部分がかき消され、こもったような音に感じられます。動画よりも、実際に体感した方が違いを実感できると思いますが、よろしければ、どうぞご参考にされてみてください。








こちらから購入できます。



にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
がんばるぞ!!日本と自分♪



web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さんのための鳥グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

