03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
そらちゃん、2012年初のお卵あたため中です!!





もうすぐ4歳になろうとしている我が家のオカメインコ・そら、卵を産みあたためることもかなり慣れて、ベテランの域に達しつつある今日この頃ですが、予想だにしない事態が起きました。



みなさんのところの女の子鳥さんは一度に何個の卵を産みますか?その個数は毎回一緒ですか?



我が家のそらの場合、これまで必ずいち度にきっちり4個の卵を産んできました。初めて卵を産んでからずーっと、その数は4個で、4個より少ないことや多いことはただの一度もありませんでした。ところが今回は少し様子が違いました。



何故か?



そして、一体何があったのか?



私なりの推測ですが、その理由はなんとなく分かっています。







少し長くなりますので、そのお話は、「そらの卵数、減ったり増えたり②」に続きます・・。




あ、ちなみにですが、そらの後ろでリラックスしているくまちゃんらしきぬいぐるみことはどうぞ気にしないでやって下さい



怖がることで、発情防止になるかと思い取り付けたものです。効果はあまりなかったようですが・・。






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 



人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : そら卵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する