06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-09-28 (Sun)
そらをお迎えして以来、鳥さんを飼われている皆さんのブログを見てまわるのがすっかり趣味となった私ですが、鳥さんと一緒に生活していくということは、決して楽しいばかりでなく、しっかり学ばなければならないことがたくさんあるということに気付かされました。

それはなんといっても鳥さんの健康と安全についてです。飼い主さんたちにとって鳥さんは、大切な大切な家族の一員です。しかしそれとともに、鳥さんの体は私たち人とは異なった、とても小さくデリケートな存在なのだということもしっかりと理解しておかねばなりません。あたりまえのことですが、毎日を楽しく過ごしていると、そのことをうっかり見落としてしまいがちになるのでないでしょうか。また、迷子の鳥さんも思いのほか多く、驚くと同時に、もしもうちの子が・・と考えると胸が痛くなります・・。

そこでご紹介したいのが「ペットの保険」です。

わたしも鳥さんを飼ったのは初めてで、そらちゃんが我が家に来たばかりの時に体重がどんどん減ってしまったり、くしゃみをしはじめたり、フンがゆるかったりと、とても不安になって心配した経験があり、ペットの保険がどんなものなのか以前より関心がありました。

人も保険に入るのですから、家族同然のペットも保険に・・と考えるの今やあたりまえなのでしょう、最近ではペットの保険もよく見かけるようになりました。とはいえ、やはりまだまだ犬猫がメインのようです。

ただ、『アニコム損保』の「どうぶつ健保ふぁみりぃ」や『日本アニマル倶楽部』の「Theペット保険PRISM」は、鳥さんも加入できるということで、資料請求してみました。

「アニコムのどうぶつ健保」では、鳥さんの場合は7歳11ケ月まで加入でき、しつけ・健康相談、迷子捜索サービスといったサービスも受けられるようです。

迷子探索サービスは、Web上の『迷子捜索サポートマップ』を利用して協力を呼びかけたり、地域の捜索隊へ、メールで協力をあっせんしてくれたりするサービスのようです。

ペット保険の比較サイトに、表にしてまとめてあり、興味のあるペット保険のパンフレットを一括で取りよせられるので、参考にしてみて下さい。

▼ペットの保険《資料一括請求》



Canvasは色鳥どり【PCサイト】
オカメインコのそら&サザナミインコのミモルとの色鳥どりな日常を綴る成長と思い出の記録

Canvasは色鳥どり【携帯サイト】
オカメインコの「そら」とサザナミインコの「ミモル」との生活を通して学んだ、鳥さん達と快適な生活を送るために必要な知識や体験談をご紹介。

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さんのための鳥グッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する