04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
こんにちは♪

3月末頃に「大宮公園小動物園」へ行ってまいりました。



こちらの動物園、「小」と着くだけあって、本当に小さな動物園で大型の動物はいませんが、いろんな動物たちがいます。特に鳥たちは、「フライングケージ」なるものがあって、より間近に鳥たちを見ることができ、種類もなかなか多く、いろんな鳥たちに出会えます。



今日は、その鳥たちの一部をご紹介します。




まず最初に出迎えてくれたみどり色の子たち



上の子かこちらの子かはっきり分かりませんでしたが、

すっごくかわいい声でお話したり、鳴いたりしたいました




こちらのキジさま、

恐れもせずにグングン近づいてきてくれました




ピンク色が美しいフラミンゴたちを見た時は

かなりテンション上がりました~




よわい、40歳以上というベニコウンゴウインコさま。

奥の子手前の子どちらかわかりませんが。




人懐っこそうなタイハクちゃん。

檻までの距離、そしてこの檻の柵がなんて邪魔なんだろー




仲良し&人に興味深々?のオオバタンたち。

後ろの方に確かもう一羽いたかな?




他の動物園では普通に感じられるのかもしれませんが、園内自体が小さいせいか、フライングケージ以外は檻からの距離がけっこうあるように感じられました。檻の外にさらに柵があるんですね。もっと近くで見たいよーというジレンマにやや襲われてしまいました。



特にオウムたちのところでは、檻や柵が邪魔なこと邪魔なこと・・。タイハクやオオバタンたちも、人の方に来たがっているように思えたのでなおさらでした。



まぁ、鳥村のように、常時人が付いて見ているわけじゃないし、小さいお子さんもたくさん来るのでケガでもしちゃったら大変ですもんね。それは仕方ないことだと思います。だって、ここ、入園料無料なんですよ!!近くに幼児向けの遊具や桜のきれいな公園もあり、とっても素敵な場所なんです。なんとか、小動物園の方も、もっとキレイになったり、もっと近くで見られるように改良されるといいなぁ。市のお金で運営されいるのかどうかよく分かりませんが、こういう所にもっと税金が使われるといいなぁ、と思います。







人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ポチっとワンクリック

応援していただけるとうれしいです

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さん関係のお店&施設
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する