06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
そらが傾いています。

「なぁに??」



いえ、これ普通なら「かわいいね♪」「なに見てるのかなー??」なんていう、ほのぼのするところなんです。しかし、ずーっとこんなふうに傾いたままだと、さすがにあれっ?って思いませんか・・?



最初はあまり深く気にしていませんでしたが、普通に休んでいる時も、お水を飲む時も、ずっとずっと傾いていて、さすがにちょっと変じゃないかな?思いだしました。飛ぼうとする時も傾いているので当然バランスがとれず、飛べません。先日の地震でパニックになった時も首が傾いたままパニックになっていました・・。



始めはどちらかの目でも悪いのかな、と思い、手をそれぞれの目の前でひらひらさせてみましたが、どうやら目はちゃんと見えているようです。としたら、耳か、首自体がおかしいのかな、と考えました。うまく飛べず落ちてしまった時にどこか打ってしまったのだろうか、とも思いました。カキカキはさせてくれるのですが、傾けて下にしている方を逆方向にあまり傾けたがらない気がします。かといって、まったく傾けられないというわでもないようで、痛がっている感じにも見えません。



これに気が付いたのは、先日の通院が終わった後だったので、とりあえず様子を見てきました。体力が落ちてうまく飛べないので、先生から安静にしているように言われた2週間がもうすぐ経ちます。このままこの首の傾きが直らず飛べないようならもう一度病院へ行こうと思っていますが、こんな症状について何か知ってらっしゃいませんか??食欲だけはちゃんとあるんですよね。体重が91~2㌘あります(本当は80台にしたいのですが・・)。



一方で、近頃体力が回復してきたのか、外にも少しずつ出たがるようになり、短時間だけ、網戸越しに日向ぼっこさせています(日光不足も心配だったので)。その時に少しだけ飛べましたっ!!昨日と今日の出来事です。長距離飛行はまだできませんが、いきなり落下したりしなくなりました。うれしかったので、いっぱい褒めてあげました(*^_^*)そらも、うれしそうでした。やっぱり「飛ぶ」って事は、鳥さんにとってプライドであり、自信に繋がることなのでしょうね。



これを機に、首も含めてこのままどんどん回復してくれるといいなーって思います♪♪







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する