08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-12 (Tue)
しばらくそらの首が傾いていたため、先週鳥専門の病院へ行き、「斜頚」と診断されたそらでしたが、詳しい検査の末、異常なしという結果で、念の為にとお薬をいただいていたので、昨日はその経過を診てもらうための通院でした。



お出かけ前にパチリ☆ここはどこー??お外の空気を吸って、プチ野生な気分を味わおうー!!ワイルドだじょー!!



どうかなー?楽しいかなー??

じー・・。いつもの窓から見る景色とはまた違うでしょー??



やっぱり怖いよー!!なぬぅ~っ!??



若干まだ斜頚は残るものの、前回レントゲン・血液検査など詳しい検査の結果どこにも異常は見られなかったので、このままこの首の傾きとはうまく付き合っていくしかないということになりました。また斜頚とは、こちらの先生の意見では、多くの場合は直に寿命を縮めることはないそうで、今回の治療は終了となりました。原因が何だったのかは結局のところ分かりませんでしたが、気が付いたらいつの間にか治ってた!ということもあるようです。   

       

そらはかなり元気になってきているし、傾きもだいぶマシにはなっているようで、少しずつ飛べる距離も長くなっていているので、多少バランス感覚が悪くなり、飛ぶのが前ほど上手じゃなくなっても、放鳥時にきちんと怪我をしないように注意深く見てさえあげていれば、生活に支障はなさそうです。それでもやっぱり、治ってくれたらいいなとは思いますけどね。



そら自身がどう思っているかは分かりませんが、飼い主としては、そらが自信をなくさず、飛ぶことを怖く感じたりしないでくれればいいなと願っています。羽は定期的にやっぱり思いっきり広げたくはなるみたいですが、飛ぶことは前よりは少なくなりました。もっぱらカキカキばかりねだっている今日この頃です。




あのね、お外も気持ちいーけど、

やっぱりお家がいちばん安心できるんだよ。
うん、うん。そうだね

飼い主とおんなじだね♪




改めてこの度我が家のオカメインコ・そらの病状をご心配してくださった皆様には、心より感謝申し上げます。






人気ブログランキングへ


梅雨ですね~。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


雨ニモマケズ、よっこらしょ♪


web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

