06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
先日ヤプログからFC2へお引越ししてきた私ですが、実はそらもお引越ししてました

といっても、どこかよそへ行ったわけではないですよー!!
ケージの場所を移動したんです。


 いつもの場所に大事なお家がなくてとまどうそらちゃん。
そらもお引越し1
 あれ??


あれ~??なんかへんだよ!!
そらもお引越し2
そらちゃんのお家ないね~。


はい、そらちゃん。そらちゃんの好きなティッシュ。
そらもお引越し3
 わーい♪ティッシュだぁ~♪


「・・・。」
そらもお引越し4
 ていやーっ!!


 そらちゃん、あっという間になにか忘れてるね・・(汗)。
そらもお引越し5
 ハミハミ♪♪


そらちゃんのお家は移動したよー。
そらもお引越し6
ん??


そらのケージはお隣の部屋へ移動しました。以前は、いくらカバーを掛けてもやっぱり人の気配があるとそらも起きてしまって、夜更かししてしまいがちでした。寝不足は、過発情によくありません。テレビも近く、それも気がかりでした。

今度はドアを一枚隔てられるので安心です。冷房はちょっと届きにくくなりますが、扇風機も回せばそんなに暑くはならないでしょう。それに、できる限り自然な気温で過ごさせる派の我が家では(多少は使います)、冷やしすぎもよくないのでちょうどいいかもしれません。

そして隣の部屋といっても、私たちが多く過ごす部屋もすぐ近くてドアを開けておけば顔も見えます。最初はちょっと前より遠く感じていたようですが、徐々に慣れてきてくれたようです。

移動に伴い、ケージを置いていた台も変わって、今はちょっと動かすとグラグラするので、現在新しい棚待ちです。ストッパーも付け、壁側なので倒れることはないと思いますが、少しの間は辛抱です。

カバーを開け閉めしようとするとすぐグラグラするので、ちょっと地震に強くなったかもー??

昨日の地震では、パニックになりませんでしたよ




にほんブログ村 鳥ブログへ

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ぷろろさんへ * by Snowkid
ハッ!!そういえば、そうですね。気がつきませんでした!!
ソバの実、ソバの実・・\(゜v\)(/v゜)/♪

考えてる時やよーく見てる時の鳥さんがお顔を傾けてる様子ってかわいいですよねー♪♪鳥さんと暮らしてみるまで、そんなこと思いもよらないことでした!!

カリン様専用のお部屋があるのですかっ!??セレブ~!!
そらはとりあえずお隣の部屋で(夜私が作業していることもありますが・・)がまんしてもらっています。環境的にリビングよりはマシになったかな、と思います。それ以外の部屋は暑過ぎるという問題があるので、ちょっと難しそうです。いくつか居場所をつくってあげるといいのかもしれませんね。

ソバ * by ぷろろ
そらちゃんお引越ししたのですねー。では早速引っ越しソバの実を食べないとねー。・д<
そらちゃんの考えてるお顔が可愛いです。(*^ω^*)
家も、カリン様専用のお部屋で寝かせています。
やっぱりそのほうがよく寝られるみたいですよー。

みーちゃんへ * by Snowkid
アドレスの登録、ありがとうございました!!
お手間を取らせまして、すみませんでした!!

確かにヤプログ同士だと、最新記事がアップされるとすぐわかるし、行き来しやすいですよね。今後も、そういったことにヤプログさんを利用させていただこうと思っています(*^_^*)/

みーちゃんも、ご負担のない程度に、遊びに来ていただけるとうれしいです♪

今度ともよろしくお願いします!!

hassurumamaさんへ * by Snowkid
こんばんは。
いえいえ、コメント大歓迎です!!
ありがたいです。お気になさらないでください。

絵本を読んでいただけてうれしいです。

また、心のこもったご感想をいただけて感激しました。少しでもお役に立てれば、きっと我が家のミモル(絵本のモデルの子)も喜んでくれるだろうな~とうれしく思いました。うちの子は早くに旅立たせてしまったので、彼女が生きた証を残したいというのが主人と私の願いでした。こうして亡くなった後も、hassurumamaさんやほかの皆さんに見ていただくことができて幸せに思います。

亡くなった時のことを思うと確かに辛いですよね・・。でも、ピーちゃんもきっと楽しかった思い出をたくさん残していってくれたことと思います。宝物ですよね。

こちらこそ、絵本を読んでくださり、ありがとうございました。

hassurumamaさんへ * by Snowkid
こんにちは♪
リンクを貼っていただきありがとうございます♪
さっそく、こちらも貼らせていただきますね!!

最近関東はまた地震が多いですね・・。大きいのが来ないことを祈ります。確かに、せっかく「いつも揺れてる気がする」が治ってきたのにって感じですよね。でも、備えだけは忘れないようにしないといけませんね。

カブトムシさん、拝見しましたよ~♪ホントにセミじゃなくて、うらやましぃ・・。セミには悪いけど・・。

本当に毎日暑くて・・、何をするにも体が重たい今日この頃ですが・・、お互い体に気を付けてがんばりましょうね!!

こんにちは♪ * by みーちゃん
やっとここのアドレスを登録しました!!

やはりヤプログ同士の方が訪問しやすいですが^^;

前ほどではなくなると思いますが遊びに来ますね(*^^*)

再び・・・ * by hassurumama
こんばんは。
お返事書くのも大変なのに、何度もすいません。
「One Little Blue Bird」読ませていただきました。
読んでる途中で涙がブワァ~っと溢れてきてしまいました。何度も何度も見ちゃいました。
ピーちゃんのいろんなことが思い出されて、今はまだ辛いだけですが、きっとピーちゃんの思い出がそのうち心地よい存在になってくれると思います。
少し何かが吹っ切れたような、のどのつっかえが取れたような気がします。

すいません・・・一言お礼がいいたくて・・・

i-264ありがとうございましたi-262

こんにちは~♪ * by hassurumama
訪問&コメありがとうございます^^
承諾も得ずに勝手にリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

昨夜の地震は慌てちゃいました。
昨年の震災以来体が常に揺れているような気がして・・・「なおったかな?」と思ったら今度は逆に鈍感に。
仕事が一日動き回るので地震はほとんど感じないんです。
周りの物が『ガタガタ』うごくので「あ・地震だ~」となるんです。
そらちゃんのおうちもお引越ししたんですね~。
インコってホント面白いですよね。天然ボケと言うか・・・
そこがまたかわいいのですが^^

今日も蒸し暑いです!
太陽があまり出てないのでカブトムシの木はまだカブちゃんが付いていますよ。

また遊びにきま~す!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する