03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
那須の旅、2日目です。

最初にアルパカ牧場に行く予定が、オープンは10時からで、早めに着いたのでまだけっこう時間がありました。私たち夫婦の他にもすでに待っているお客さんもいたからか、45分には開けますとスタッフの方が声をかけてくださいました。それでもまだ微妙に時間があったので、途中見かけた「フラワーワールド」に行くことになりました。ここが思いがけず、すごく良かったんです!!


フラワーワールド2

フラワーワールド3

フラワーワールド1

フラワーワールド5

フラワーワールド4

すごーく綺麗でした!!
すごーく暑かったけれど・・。お薦めです。


そして、お待ちかねのアルパカ牧場~♪♪

毛刈りアートされているアルパカさん。「パ」って書いてある(笑)。探すと他にもいろいろいるようです。

アルパカ牧場1


かわゆすぎりゅー♪モフモフ♪
アルパカ牧場2


エサやりも楽しめました♪
アルパカさんたちは上の前歯がないそうです。手のひらからあげる時に、お口の触れる感覚がなんとも言えず・・大興奮でした!!フゴフゴフゴって感じ??全然痛くないです。でも、まれに下の歯と上の歯茎?で咬んでくる子もいて、それはちょっと痛かったです・・(血が出るほどではありません)。

アルパカ牧場3


そして、強いアルパカはエサを独占しようとツバを吐いたりするんですよー!!

そんな時はすばやく逃げまーす!!

お天気もいいし、早いのでまだ空いてるし、良好♪良好♪ ・・と思っていたら、突然の豪雨にみまわれました。この時期の雨はすぐやむやむー♪と考えていましたが止まず勢いを増すばかり・・。小さな屋根の下で足止めです。

ちょうど牧場の半分くらいまで来たところでしょうか。屋根がビニールなので、雨漏りはしているし激しい雨のため内側まで雨水が飛んできて、だんだんちょっと切なくなり、あんなに晴れていたのに・・と思い始めた頃、スタッフの方が産まれたばかりのアルパカちゃんを連れてきてくれましたー!!

これはーっ!!超ラッキー♪♪

うぐぐ・・!!かわゆすぎるー!!
アルパカ牧場5
この子のお名前はクリアちゃんです♥


ちなみに、わたしはサンダルで行ってしまったのですが、地面におがくずのようなものが敷いてあり、靴の中に入ってくるので(雨だともう大変なことに・・)スニーカーなどで行かれることをお薦めします。歩く感触はやわらかくて気持ちいいんですけどね♪

雨のため予定以上にアルパカ牧場を満喫した後、2日目もうひとつのメイン、那須どうぶつ王国へ向かいます。雨は一時止んだりしたものの、まだまだ不安定で結局降ったり止んだりでした。

どうぶつ王国1


リクガメ?様。かわいー♪♪
どうぶつ王国2
こういう子なら爬虫類もOK!!
連れて帰りたーぃっ!!家にいてほしーぃっ!!!♪♪
飼わないけど・・心は結構本気でお迎えしたいです・・。


今回どうぶつ王国の写真は少なめですが、一日じゃ見きれないほど見どころたくさんでした。ショーなどのイベントも多くあり、とっても楽しめます!!いつか子供ができたらまた一緒に行きたいなぁと思いました♪

ホットスポットは心配ですが・・。

どうぶつ王国には鳥さんたちもたくさんおりました!!特に普段あまり見ることのできない猛禽類さんたちは本当にかっこよかったです!!どうぶつ王国の鳥さんたちだけを集めた写真満載記事は、また別に作ります~♪♪



 あたちは小鳥のやどさんの所でイイ子にお留守番ちてまちた。
にほんブログ村 鳥ブログへ

Please Click!! Click!!

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

web拍手 by FC2

Theme : 国内旅行 * Genre : 旅行 * Category : 旅・お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

そらのあおいろさんへ * by Snowkid
ご訪問&コメントありがとうございます!!

私も、我が家のオカメインコと同じ「そら」という名前の大好きなサザナミインコさんということで、そらのあおいろさんのブログが気になって、何度か拝見させてもらってました。コメントくださり、とってもうれしいです!!

サザナミそらちゃん、とってもかわいいですね♪♪
動きがおっとりとしていて、キュートな視線を送ってくれる、マイペースなサザナミさんが大好きです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
こちらからもまた遊びに伺いますね♪♪

はじめまして * by そらのあおいろ
はじめまして。
といいつつ、何度か訪問させていただいてました。

そらのあおいろと申します。
最近ブログを始めた初心者で、鳥さんブログを楽しく訪問しています。

うちにも「そら」がいます。サザナミインコですが。
こちらの「そら」ちゃんもとーってもかわいいですね!
もちろんミモルちゃんにも目が釘付けになりました♪
コバルトなんですね、とってもキレイv-238

また遊びにきますのでよろしくお願いします。

ぷろろさんへ * by Snowkid
お花も動物も本当に癒されますよね~。
なぜでしょう。不思議です。

やっぱりおめめがくりくりしているのは可愛さのツボなのでしょうか(●^o^●)♪
ちょっとタレ目ぎみなのがまた、アルパカちゃんもオカメちゃんたちも共通してハートをわしづかみされるんですよね~。

お引越し後も変わらず遊びに来てくださり、感謝しています!!

hassurumama さんへ * by Snowkid
こんばんは♪

分かります。こういう場所は一人占めしたいですよね。「早起きは三文の得」とはよく言ったものです。他のお客さんがまだまばらでした。でも、私たちが帰る頃にはもう人がぞくぞくとやって来ていました・・!!

アルパカさんたちは、予想以上に可愛かったです♪エサやりはお薦めです。でも、かわいいアルパカさんたちは、飼育員さんが頑張ってお手入れしているからなんでしょうね。そうでないと泥だらけで、あのフアフアでモコモコの毛にはならないんだと思います。特に当日雨でしたから・・。

那須はもちろん大人も十分楽しめますが、子供がいたら楽しさも倍増しそうですね♪

楽しい旅ですねっ。 * by ぷろろ
アルパカ牧場聞いただけでワクワクします!
(●´∀`●)
「フラワーワールド」綺麗ですねー。
美しいお花や景色を見ると癒されますよねー。
産まれたばかりのアルパカちゃん可愛いー。
オカメインコさんもだけどお目目がくりくりしてますねっ。

こんばんは~♪ * by hassurumama
フラワーワールドすてきなところですね。
なんだかホッとしちゃいます・・・こういうところ大好きです。人がたくさんいるところより、一人でぽつんといるほうが好きなんですよ~。
だからといって根は暗くないです^^
アルパカって癒されますよね!!かわいい!!
ここはお子さんと行くと盛り上がりそう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する