10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
那須の旅記事がまだ途中なのですが、アルパカの赤ちゃんがあまりにも可愛かったので、別枠として特別番外編をもうけちゃいました。

見なきゃ損ッ!!損ッ!!

まずはこちらの動画を見てください♪♪




うるうるっ・・!!
かわいすぎますねーっ!!!

ちなみに、手をやっているのは、陽気なスタッフさんですよ。


アルパカの赤ちゃん3


アルパカの赤ちゃん2


もうひとつは、赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲んでいる貴重な動画です。運よく撮影できました。ちょっと、見えずらいかもしれませんが・・、ご覧ください。



最後の方、赤ちゃんが駆けていくシーンもとっても可愛らしいです♥アルパカの赤ちゃんって、あんな風にピョッコ、ピョッコと跳ねるように走るんですね。普段あまり使わない言葉ですが・・、これぞ、

「萌え~っ!!」

なのですねっ!!!


アルパカの赤ちゃん1


いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介させていただいたアルパカの赤ちゃんの名前は、クリアちゃんです。那須アルパカ牧場におります。ぜひ会いに行かれてみてはいかがでしょうか♪♪


Please Click!! Click!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
あたちだって可愛さでは全然負けてないワ~ッ!!

そらちゃん、その通りっ!!



web拍手 by FC2

Theme : 国内旅行 * Genre : 旅行 * Category : 旅・お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

hassurumamaさんへ * by Snowkid
お返事がすごーく遅くなりすみません(T_T)

カウンター500人目ありがとうございます!!!
多くの方に来ていただけるようにもっと更新できるようがんばります。

那須記事も、間がかなりあいてしましましたが(汗)、載せたかった写真などあげていきたいと思います!!

9月ももう中旬になろうというのに本当にまだまだ暑いですが、hassurumamaさんも体に気を付けて過ごされてくださいね。

こんばんは~♪ * by hassurumama
昨夜から雨が降って、今日は降ったりやんだり、晴れたり曇ったり・・・と忙しい一日でした。
暑い日が続いたせいか、体調を崩す方が増えていますよ~!
先ほどカウンターが「500」になっていました。
私が500人目の訪問ですね!
なんかうれしい!!
那須の旅行記はまだ続きますよね!
楽しみにしていま~す!!

ぷろろさんへ * by Snowkid
そうですね。私プチひきこもりがちですが(汗)、なんとなーく日差しが優しくなってきた?っていう気がします。まだまだ暑いですけどねーっ!!!

大興奮いただきました♪
載せた甲斐があります\(^O^)/♪
ありがとうございます!!

確かに赤ちゃんはまだフワフワじゃないですね!!
それなのに、こんなに可愛いのはなぜでしょう??
赤ちゃんパワーですね~!!不思議です。
もちろん、フワフワの大きい子たちもかわいいですっ!!

そらのことまで褒めていただいちゃって~!!うれしい限りです♪♪

hassurumamaさんへ * by Snowkid
アルパカさん、かわいいですよね♪
鳥さんくらい小さかったら、本当連れて帰りたいです(●>U<●)♪
あのボリュームでフワフワだからいいんでしょうけど・・。

ミモルの動画まで見ていただいてありがとうございます。
以前はFlipClipさんを使用していたのでまだYouTubeに上げている動画は少ないのですが、これから徐々に動画も増やしていきたいと考えています♪hassurumamaさんのコメントで、私もちょっと久しぶりにミモ動画を見て、改めてかわいー♪って思っちゃいました(*^v^*)/♪(親ばかですみません・・)

toraさんへ * by Snowkid
お役にたてたならうれしいです。
ベテランの鳥さん先輩はたくさんいますので私なんかはまだまだなのですが、ご参考のひとつにしていただけたらと思います。

まだアチチだけど秋になってきましたね? * by ぷろろ
キャー!
キャー!
ε=(/*~▽)/
なんて可愛いのでしょうか!まだ赤ちゃんってお顔をしてますねー。
これからふわふわも増量してゆくのですねっ。
クリアちゃんも可愛いけど・・・。
そらちゃんも、甘えたさんしてヒナヒナちゃんみたいで可愛いですよっ。
(*^ω^*)

こんばんは~♪ * by hassurumama
アルパカBABYかわいいですね!
ホンワカした気分になります。

動画見たあとに「ミモルちゃん」の動かない動画見ました。^^動かないけど瞳がとってもきれいで、クリクリと良く動いていましたね。粟穂をうまく食べている動画も見ました。ほんとにかわいいですね~^^

* by tora
色々と細かくご説明有り難うございました^^
うちの子はまだ、性別は分からないんですが、
発情期の事とか、色々と勉強になります(*^_^*)
色々参考にしてみます♪

みーちゃんへ * by Snowkid
本当にあっという間ですよね~。
私も那須に行ったこと以外、一体何をしていたんだろう・・って感じですよ(^_^;)
気付がけば年末・・ってことにならないようにしなければ・・!!

こちらは、日差しがやや丸くなったような気がしなくもないですが、まだまだ猛暑続きです。

健康第一!!
本当ですね。今くらいは、特に夏の疲れが体にではじめる頃だそうです。よく寝て、よく食べて、残暑が続きますが、もうちょっとで涼しくなる!!・・と信じて、気合で乗り越えていきたいですねっ!!

toraさんへ * by Snowkid
ありがとうございます(*^v^*)♪
我が家のそらさん、カキカキしてほし~!!って時にはしつこいんですが、あの顔をされちゃうと拒否できなくなるんですよね・・。

暖房対策ですが、我が家の場合今は特に何もしていません。というのも、うちの子は女の子でして、過発情により卵を産み過ぎてしまい、そのせいで体調を崩してしまうということがあったんです。それというのも、野生の鳥さんに比べて人に飼われている鳥さんは、居心地がよすぎるのがかえって過発情という、よくない結果を招いてしまうことがあるようなのです。

そのため、我が家のそらは、現在進行形で食事制限などしてなるべく発情するのを防ぐ努力をしています。室内温度管理もそのひとつで、「冬は寒い夏は暑い」という風に基本的にはしています。ですので、人用に部屋全体を温める以外は何もしていません。逆に、過発情になる子は暑がりな子が多いらしいので、夏は冷房を常時入れています。といっても28~9度設定なので、冷やすというよりは暑くなりすぎないようにする程度です。

とはいえ、きぃちゃんはまだおこちゃまとのことですので、きちんと暖かくしてあげた方がよいかもしれませんね。我が家でも、そらが過発情に悩まされるまではヒーターを使っていました。そして、急に具合が悪くなった場合に備えて今でもペットヒーターは常に用意してあります。

定番ですが、ご参考までにご紹介させていただくと、アサヒペット―ヒーター、またはマルカンセラミックヒーターです。ワット数は、試行錯誤しながら20W~100Wまで色々使っていました。お部屋環境や季節によって使い分けてみてはいかがでしょうか。ちなみに、温度調節が可能なアサヒ電子サーモタットというものもあり、便利です。ご参考までに、よろしければ以下もご覧になってみてください。
http://colorfulcanvas.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
http://colorfulcanvas.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

かめっぽさんへ * by Snowkid
拝見しましたよ!!

ショッピングモールのアルパカさん、かなり不思議ですね!!
店長さんがよほどアルパカ好き?なのでしょうか!!?

アルパカって本当に不思議な生き物ですよね~。らくだのようでらくだでなく、ひつじみたいに見えることもあるけどひつじでもなく・・。人気がではじめたのはやっぱりあのCMのおかげでしょうかね♪

こんにちは♪ * by みーちゃん
夏休みの旅いいですね~!!
私はいったい夏休みに何をしていたんだろう?
思い出せないんですよね^^;

8月の前半はとっても涼しかったのに
後半いきなり暑い毎日でインコも体調維持が難しいみたいです!!

これからも健康第一で毎日を過ごしましょうね(*^^*)

* by tora
アルパカの赤ちゃんは、本当萌え~って
なりますね!
でも、鳥ブログのバナーのそらちゃんの、なでなで顔は
もっと萌えってなりますv-10
最近何処行っても、ネットでもオカメちゃんに取り憑かれたように、見て歩いてます(笑)

話はそれますが、冬のそらちゃんの、暖房対策は
どのようになさってますか?
まだ、うちは子供なので色々早めに手に入れようと
思ってるんですが、何が良いのやら?
お時間がある時アドバイスお願い致します。

アルパカさんもかわいい! * by かめっぽ
実は私も、昨日出かけたショッピングモールでなぜかアルパカさんと遭遇しました!

こちらはふれあいは出来なかったのですが、あのうるるなお目目はきゅんっとなりますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

