04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
今日は那須2日目で訪れた、那須どうぶつ王国で出会った鳥さんたちをご紹介します♪

今回は画像多めなので、文章少なめにしますね


まずは、とってもかっこいー猛禽類の皆様です。

ワシノスリ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち1

ダルマワシ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち2

ハクトウワシ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち3

ハヤブサ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち4

コキンメフクロウ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち5

メンフクロウ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち7

カラフトフクロウ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち10


そして、コンパニオンバードとしても親しみのある鳥さんたち。

文鳥
那須どうぶつ王国の鳥さんたち6

タイハク
那須どうぶつ王国の鳥さんたち8

ズアカハネナガインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち9

ヨウム
那須どうぶつ王国の鳥さんたち11

モモイロインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち12

オニオオハシ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち13

ルリコンゴウインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち14

ベニコンゴウインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち15

とってもかわいいオカメインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち、そら1

羽を広げて飛ぶ準備をするオカメインコ
那須どうぶつ王国の鳥さんたち、そら2


なーんちゃって、最後の2枚は我が家のそらちゃんでした

でも、那須どうぶつ王国のHPを見ると、本当にオカメインコちゃんはいるようです。私達は今回残念ながら会えませんでした。というか、広すぎて一日ではとてもじゃないけど見きれません(汗)。会えなかった鳥さんたち、その他どうぶつたちがけっこういると思われます。また行く楽しみができて、それはそれでうれしいことです♪

余談ですが、鳥さんたち基本足に鎖が付けられています。猛禽類の鳥さんたちは、それもトレーニングの一環なのだそうです。猛禽類たちのことはよくわからないのですが、馴染みのあるインコたちが鎖で繋がれているのにはちょっとかわいそうに思いました。あんまりむやみにやたらに、かわいそがるのはよくないのかもしれませんが、タイハクはもっと動きまわりたそうにしていたし、ベニコウンゴウインコは鎖をガジガジとかじっていて、そういう姿を見ると、外してあげたいな・・なんて思ってしまうのでした。とはいうものの、飼い鳥さんたちすべて、野生の鳥さんたちよりは自由がないわけで、それを思うと、うちの子もあの子もそう変わりはないのかな、なんて風にも思ったり・・。

話がそれてしまいましたが、那須どうぶつ王国とっても楽しかったです♪

もし訪れる機会がおありでしたら、鳥好きの皆さまにはぜひ、バードショーを観ていただきたいです。こんなに見ごたえがあって感動するショーはなかなかないと思います!!そして、その他どうぶつのショーもまたとっても楽しかったです。

私たちはたぶん、絶対!!また行くと思います♪♪

あ、結局文章も長くなっちゃったかな・・(^^ゞ



電子レンジインコ
にほんブログ村 鳥ブログへ

※インコは絶対にチンしちゃいけません。

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 旅・お出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かめっぽさんへ * by Snowkid
ありがとうございます\(^o^)/♪

喜んでいただける方がいてうれしいです♪♪
オカメインコかわいいですよね!!
笑っているような、甘えたような表情に癒されます♪♪
あの視線からはきっと何かが出ていますね、間違いなく!!

こんばんは♪ * by かめっぽ
たくさんの鳥さん達の写真にテンション上がりましたが、やっぱりオカメさんが一番癒されますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する