03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
こんにちは。

最近アルバイトをしていて更新遅れ気味になっています・・(汗)
フルタイムで働いている主婦で母でブログもきちんと更新されている方ってすごいですね☆彡

さて、前回「小鳥のやど」さんについて書かせていただいたのですが、「鳥さん宿泊施設」のような記事は愛鳥家の皆さんやはり関心が高いようでしたので、追記記事を書くことにしました

前回記事とかぶる部分もありますが、ご興味のある方はぜひ見てくださいね。

実はこんなかわいらしいプレゼントもいただいていたのです♪



ばーんっ!!
小鳥のやどファイル
鳥さん絵柄のクリアファイルです♪♪


宿泊予約の際、詳しい資料などをこのファイルに入れて送っていただいたのです。
こういうのって鳥好きとしてはテンションあがりますよねー♪


そして、これまたラブリーなポストカードやステッカー・・
小鳥のやどポストカード


オリジナルのかわいいトートバッグまでもらっちゃいました♪
小鳥のやどトートバッグ


こんな素敵な小鳥のやどさんですが、前回宿泊費について書き忘れていたので記載します。

HPに詳しい内容あると思いますが、我が家のオカメインコそら一羽の場合でいいますと、ケージ&食事持ち込み3日間で3600円!!という驚くべき良心的な価格でした。この3日間といいうのも、お預かり日が19時以降&お迎え日が12時より前の場合は一泊としてカウントされません。さらに3日以上の宿泊ですと割引していただけます。この価格で細やかなサービスが様々あるのですから、はっきりいって安い!!と思います。

食事の持ち込みありなしでも、新鮮なお野菜は毎日与えていただけます。これもうれしいですよね。また、食事も様々用意していただいており、数種類のサプリメントも常備されているようです。

そして前回記事でも書いたように、ケージ内のレイアウトを鳥さんの好みに合わせて変えていただいたり、そのレイアウトをそのまま、新しいおもちゃや止まり木をいただいたりしました。また、食事やダイエットのことなど、相談すると丁寧にお答えくださいます。そしてありがたいことに放鳥付なんですよね(場合によりなし)。外に出ないことがほとんどなく過ごしているそらなので、放鳥はありがたいです。そして、鳥さんの扱いに慣れた方であり信頼できるので、逃がしてしまうという心配もなく安心してお任せできます。これ、とっても大きいです。

このお値段ここまでしていただいていいのか!?って思ってしまうくらいなんですよね。

もちろん、鳥さんの具合が悪くなったりしたら、獣医さんへ連れて行ってくださいます。

私はこの度旅行のため利用させていただきましたが、仕事でそばにいてあげられない飼い主さんに代わって鳥さんを病院に連れて行ってくれたり、看護が必要な鳥さんや雛ちゃんなども預かってくださるようです(要相談)。また、しつけやトレーニングなども行っているようです。

その他より詳しい情報を知りたいという方は小鳥のやどさんHPを見て下さいね。 ⇒ 「小鳥のやど

そうそう、今回そらのお世話をしてくださった方は女性でした。お子さんもおられるそうです。すごく鳥さんが好きという感じが伝わり、小鳥のやどさんにいた鳥さんたちを紹介してくれたりしました。個人的には女性の方がいいなと思っていたので、すごく安心でした。

ちなみに前回記事でも小鳥のやどさんについて書いています。よろしければ、こちらからどうぞ ⇒ そら「小鳥のやど」さんに宿泊しました♪



さぁさぁ、お待ちかね!?のそらコーナーですよ♪♪
そら絵の前でシャッター音にびっくり
カメラのシャッター音にビクッとして羽がブレているそらちゃん

そら絵の前でカキカキあんよ
カキカキするあんよってかわいいですよね

そら絵の前でおすまし1
自分がモデルの絵の前でおすまし♪
(実はカメラやめろと思ってるだけ・・?)


にほんブログ村 鳥ブログへ
 また遊びに来てねー♪♪



web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : 鳥さん関係のお店&施設
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

ぷろろさんへ * by Snowkid
お返事遅くなりすみません!!
そして、ありがとうございます!!

フルタイムで働いている方からしたらたいしたことではないと思いますが、私にとってはアルバイトとはいえ慣れない立ち仕事なのでクタクタになってしまいます・・。

鳥さんグッズ、萌え萌えですよね~♪♪
ありがたく頂戴したものの、もったいなくて使えないという鳥さん好き「あるある!」に陥っています(汗)。元気でいるはずと思いつつ、いざという時に病院に連れて行ってくれると分かっていると安心ですよね。もちろん、その際、電話やメールで連絡も下さいます。

うしろの絵画はそらがモデルですよ~♪
そらも「可愛い」と言ってもらって喜んでましゅ♪

かめっぽさんへ * by Snowkid
お返事遅くなりすみません!!

お値段、本当に良心的ですよね!!
飼い主が旅行で楽しんでいる間、そらにとってもよいリフレッシュになれば、こんなにうれしくありがたいことはないです。ワンちゃんニャンちゃん向け施設はかなり発展している昨今ですので、鳥さん向けのあれこれも充実してくれると、鳥さん飼い主たちはうれしいですよね♪

お仕事お疲れさまでしゅっ。 * by ぷろろ
鳥さん絵柄のクリアファイル良いですねー。
ポストカードやステッカーも可愛い!
(*^ω^*)
オリジナルのトートバッグは自慢できますなっ!
(●´∀`●)
鳥さんを病院に連れて行ってくれるなんて安心しますね。
えぇっ!そらちゃんモデルさんの絵ですか?
素敵ですねっ。
(゜▽^*)
そらちゃんとても可愛いでしゅっ。

* by ぷろろ
鳥さん絵柄のクリアファイル良いですねー。
ポストカードやステッカーも可愛い!
(*^ω^*)
オリジナルのトートバッグは自慢できますなっ!
(●´∀`●)
鳥さんを病院に連れて行ってくれるなんて安心しますね。
えぇっ!モデルさんの絵ですか?
素敵ですねっ。

びっくり!! * by かめっぽ
とーっても至れり尽くせりなのに低価格!!驚きです!!参考になりました♪

そらちゃんも外泊楽しんでたかもしれないですね(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する