08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-18 (Sun)
「えいえいっ!!ひもで遊ぶのにはまってるんだぁ







ランキングに参加しました。応援よろしくお願いします



「オカメインコをお迎えすることになったきっかけ。その②」のづきき。



家に帰って私とKくんは、うさぎさんとオカメインコのどちらをお迎えするのか話し合うことになりました。



私は、ペットショップを往復し、「ザ・オカメインコ」を読んですっかりオカメちゃんのとりこになっていました。しかし、なんとなーくうさぎさんの方惹かれている感じのKくんを察すると、「絶対にオカメインコがいい!!」とは言えませんでした。私がそう言ってしまうと、恐らくKくんは、「じゃぁ、そうしようか。」と言うと思ったからです。



ところが、Kくんの方も私がかなりオカメちゃんに惹かれていることを察してくれたのか、「Snowちゃんの方が家にいることの方が多いんだし、そんなに気に入ったのなら、オカメインコを飼ってみたら?」と言ってくれたのです



じゃーんそこで私もいかにオカメインコがすばらしい動物であるのか、本の受け売り知識を披露しました。そして、おしまいには、「ね!?オカメインコいいでしょ!!やっぱりオカメインコ以外は考えられないっ!!」とまで言ってしまったのでした。



オカメインコをお迎えすることが決まると、もう待ちきれなくなって、早速よいお店探しを始めました。初心者だし、より良いペットショップから元気でかわいい子をお迎えしたい!!そう思い、いくつかお店をまわって、インターネットでも調べました。そして、そう遠くないところに、とてもしっかりした小動物専門のペットショップを見つけたのです。



そこで出会ったのが、そらいもちゃんなのです。




「そらいもちゃんとの出会い。」につづく。

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

