03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-05-19 (Mon)
 「・・・。」







そらいもが我が家に来てから、今日でちょうど1ヵ月になります。写真は、お迎えして間もない頃のものです。



まだプラスチックケースで生活しておりますね



はじめは、虫用のケースで鳥さんを飼うことに少々の抵抗もありましたが、これがまた保温効果もあり、パニックを起こしやすいオカメちゃんにはたいへん重宝する必須用具なのですね。新しい大きなケージへ移動してからも、獣医さんへ行くときや、日向ぼっこをさせる時などに、今も利用しています。



ヒーターをかける位置に困り、なんとはりがねハンガーを変形させて吊るしてまっています。高さも低かったですね(ヒーターをかける都合で、当初予定していた上の方に設置できなくなってしまったのです)。1ヵ月たった今では、そらいも専用の棚もできて、すっかり定位置におさまりました



オカメインコはとても繊細で、お迎えしてから必ず多少体重は減るだろうということは、ペットショップのお姉さんから聞いてはおりましたが、我が家のそらいもも例外ではなかったようでして、しっかりと心配させてくれました。しかも、予想していた以上に体重が激減してしまったので、なんとか回復させるべく四苦八苦致しました。



現在は、体重も無事に回復しつつあり、元気いっぱい遊ぶようになって、そんなそらいもの姿をみるとほっとひと安心する飼い主なのでした。




新米オカメのそらいもです。ぽちっとワンクリック、エールの一票をお願いします


web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する