03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-06-27 (Fri)
羽が切られていたときのもの。





風きりはね?





きれいなパール模様の羽。





応援よろしくね♪



大人の羽に生えかわるのか、単に季節による換羽期なのか、あるいは両方なのか分かりませんが、1ヶ月ほど前からよく羽が抜けるようになり、今もまだ新しい羽がツンツンとはえてきております。



これが無事終了したら、パール模様の残り具合や、尾羽の縞模様具合から、オスかメスか判別できるようになるかもしれません。



そういえば、少し前にペットショップで見つけた換羽期の為の栄養飲料(薬ではないので安心)を買って、与えるようになってから、順調に体重が増えてきたように思います。必ずしもこれのおかげかどうかはハッキリとは分かりませんが、買ってみてよかったです。



最初は、フンがゆるくなったような気がしましたが、量を調節したりしたら、その後気になりません。なんだか、すごく元気もりもりになったような気もします。色々な餌も試しはじめていたり、ちょうど、環境や私たち人間にだいぶなついてきてくれて、体重も回復してくる時期でもあったので、一概になにがよかったのかわ特定できなのですが、これもやってみてよかったことのひとつだと考えています。

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する