10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
 「よ~ち、よ~ちっ 「うっとり・・。」





カキカキ大好きなそらちゃん。こちらがやめるまでずーっと頭をさげ続けております。「こっちもこっちも!」とばかりに頭をじょうずにまわして、カキカキしてほしい場所をおねだりします。時には、おくびが逆さまにまでちゃっちゃいます・・





オカメの「なでて!」の姿には、何度見てもメロメロきちゃいますよね!!でも、癒されるばかりではなく、我が家ではちょっとしたしつけにも役立っているんです。



どういうことかというと、そらちゃん、呼び鳴きがうるさくて困ったちゃんですが、ケージに戻った後によちよちしてあげるようにしたら、少し変わってきました!!十分になでてあげた後は、満足したのかあまり鳴かなくなったのです!!毎回100%静かになるわけではありませんが、効果はあると考えいます。というのも、こちらがカキカキを忘れてしまったりすると、「え・・?カキカキは!?」って感じで、ピィーピィーうるさく鳴いて、よちよちするとおさまるからなんです。



ケージに戻した後に抗議の声をあげるオカメちゃんには是非、試してみてはいかがでしょうか(カキカキ大好きっこ限定になりますが)?ごほうびとして大好きなおやつをあげるのもいいかもしれません(これは本にかいてあったような・・。)。



さて、ケージの中だけではなく、だっこされてよちよちされるのも大好きなそらちゃん。でも、じょうずにカキカキできないと、「ピィッ」と鳴いてて怒られます。なかなかカキカキにはうるさいです。なまいきな鳥です。そしてまた時には、乗ってほしくてさし出した手に反応して頭をさげることもあります・・。「違うよーっ!!」と思いつつもついついよちよちしてあげてしまう飼い主なのでした。



あぁ!!本当にオカメってかわいいですね!!こんなにかわいいなんて、そらと出合うまでしりませんでした!!オカメインコ万歳!!!



ランキングに参加中!!応援よろしくね!!




web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

