06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-05-20 (Tue)
 「ぽけーっ・・・。」



まだまだかわいいオカメちゃんがたくさんいますよっ



「オカメインコをお迎えすることになったきっかけ。その③」のつづき。



「オカメインコをお迎えすることになったきっかけ。その③」でも書きましたように、そらいもは、インターネットで探した小動物専門のペットショップからやってきました。



そのお店では、インターネットのHP上にも一羽一羽、写真付で紹介されているので、オカメちゃんをお迎えする前から見ることができます。



私も、そろいもをお迎えする前からちょこちょこチェックしいて、その中に、この子かわいいなぁ、この子がいいなぁ、と思うオカメちゃんがおりました。コロッとモチッしたパールパイドの子で、紹介文にも「体格大きめでしっかりしています。初めて飼われる方にもおすすめです。」とあったので、その写真をKくんにも見てもらって相談しました。じゃぁ、実際に見に行ってみようということで、休日一緒にペットショップへ行きました。



そのお店は、そんなに広さはないものの、珍しい小動物や、さまざまな種類の鳥、オカメインコちゃんも他のお店に比べてずっとたくさんおりました。ここでなら、きっと私たちにぴったりの子が選べるに違いない!!と思いました。



しかも、きちんと一羽一羽、別々のケースに入れられており、清潔な感じがグッドです。これだけ数がいて、それぞれわけて管理するのは、お金も手間もかかり、大変そうです。でも、その辺りがしっかりしっていて好感を持ちました。



本やネットなどの写真をみて、ルチノーといわれる白オカメちゃんか、白を基調にグレーのパール模様が入ったパールパイド、そのグレーの部分が少し茶色がかったシナモンパールパイドがいいかな、とお店を訪れる前からなんとなく絞ってはいました。



ところが、豊富に色々な子がいすぎて、まだオカメを見る目が養われていない私には、逆にどの子を選べばいいのか、戸惑いました。それでも、絶対今日はうちの子を決めて帰るんだ!!とはりきり、仕切りなおしました。



たくさんいすぎてよく分からなかったので、とりあえずあのHPの写真で見た、あのコロッとモチッとしたパールパイドちゃんを見せて下さい(一羽一羽、番号がつけられている)、とお店の人に言いました。




そらいもちゃんとの出会い。その②へつづく。

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する