06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-09-28 (Sun)
 「そらちゃん、我が家にやってきたばかりの頃は、

放鳥してもずっと姿見の前におりました。」
 「おぃしょっと!ひもで遊んでまーちゅ♪」





 「だから、少し席を外しても、お料理してても

ずーっとここから動かなかったのでちょっと助かってました

(本当は危ないのでやめましょう!!)。」
 「ひとりでいい子にして遊んでるよ。」





 「遊ぶときも、おやつを食べるときも、

水浴びのときだって、いつもここにいたっけね。」
 「だって、なんだか安心するんだもん。」





 「私が席を外しても、ただじっと固まっていたあの頃の

そらちゃん・・。それがいつの日からか、

私の姿が見えなくなると呼び鳴きするようになり

(初めてのときはうれしかったぁ♪)、

今ではまるでストーカーのごとく追っかけてきて、

それができなくなるとビービー大騒ぎ・・。

最初の頃はもうちょっとひかえめに、

かわいらしく呼んでいた気がするけどなぁ・・。」
 「そう??」





 「地べたじゃ危ないからって置いた

ミニテーブルは、あんまり気に入ってなかったね・・。」
 「うん・・。何かがちがうの・・。」





 「だって鏡が好きなんだよー



 「行動範囲がどんどん広がって、あちこち行けるようになった今

でも、そらちゃんはこの鏡の前がお気に入りなんだよね!!

だ・・だけど、放鳥中はなんにもできなくなったよ・・

そして、お料理中は強制帰宅の刑になりまちた。」
 「だせーっ!!だせーっ!!」





もうすぐ動画も始めるよ♪

応援クリックよろしくね♪
ランキングに参加中


web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する