10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

web拍手 by FC2

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-02 (Thu)
なんだかんだ言ってもやっぱり自分の家って、いちばん落ち着く場所ですよね。オカメのそらちゃんもそれは同じみたいです。



そらちゃんにとってみたら、私たち人間の家の中もケージから出たら、そこはもう外の世界みたいなものなのもしれません。普段は、『(ケージから)早く出せー』と叫んだり、『いやだ!!まだお家に帰らないぃっ』と、ごねることはしょっちゅうですが、やっぱり疲れて最後には帰りたくなるのがお家なんですね。そらちゃんのお気に入り、そして大切なご自宅です♪




 「何はなくとも~、たーのしぃーわーがーやぁ~♪」



 「なかなかステキなお家でしょ♪」



 「なんだよー。何見てんだよぉー!?」




失礼!!カメラごとお家の中で入ったらさすがにちょっとびびっちゃいました。ごめんね、そらちゃんっ!!お次は、自宅前にて



 「ふんふんふ~んっ♪」



 「ごらぁっ!!この家に近づくんじゃねぇよっ!!」




 「だって、お掃除しないといけないんだから仕方ないじゃんっ!!」

 「だめっ!!」




毎朝、お掃除のためケージを床に下ろしますが、その度にバーッと飛んできては、「オレ(あたし?)の家に触るんじゃないっ)」とばかりに「ビィーッ」と鳴いて抗議します。毎回です・・



そして、そんな大事な我が家によじのぼって探索するのも大好きです。




 「わっほーぃ♪のぼってきたぞ!!」

 

 「よし、よし。異常はないな。」




我が家のセキュリティ対策に余念のないそらちゃんなのでした。



ちなみに、ケージ横や裏にあるすき間はそらの秘密の基地と化しており、「ぷぃっ、ぷぃっ」言いながら楽しそうに探検しております・・。なにがあるわけでもなく、しかも、毎日お掃除されちゃうんですけどね。




 「た・・、楽しそうでよかったね!!そらちゃん・・



もうすぐ動画もはじめるよ!!

応援クリックよろしくね♪
ランキングに参加中




web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

