03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-10-04 (Sat)
家の中を自由に遊び回るそらちゃんですが、入ってはいけない場所もあります。そのひとつが和室。お布団があるし、フン子さんが畳にしみこんでいきそうなので・・、基本的には入ってはいけません。



そうはいっても、そらの大好きな姿見がこの和室の前にあるので、この辺りでよく遊ぶことはあります。写真は「ちょっと和室も気になるなぁ」って感じのひとコマ。



入り口までちょこっと入るのは許してあげてます。飛び回るのもオッケーです。でも、部屋の奥まで行くのはそらちゃん自身もまだちょっと慣れておらず、嫌なようです。



しかし、畳や敷居などの木の部分をガジガジするのはホントやめて~!!




 「じ~っ・・。あっちに行くのはまだ怖いなぁ・・。

でも、ちょっと気になるじょ・・。」




そして、本当に入ってはいけないのがキッチンまわり。理由は危ないからにほかなりません!!洗剤や包丁などの危険なものがたくさんあります。また、片付けるようにはしているものの、たまねぎなど鳥さんが口にしてはいけないもののカスが落ちているかもしれないからです。



それなのに!!シンクが鏡のようになっているためか、おもしろそうなものがたくさんあるのためか、キッチンに行きたくてしょうがないそらちゃん・・。少しでも目を離そうものなら、侵入していってしまいます・・。



でも、入るたびに「ダメッ!!」と怒られて、強制連行されるので、少しは「ここは入っちゃいけないんだな」って分かってきてくれたのでしょうか。いけないと知りつつも、またもや侵入し、こちらの様子を伺っているような・・。だから、入っちゃダメなんだって!!




 「ダメッて言われるとよけい入りたくなるんだよな♪」 「そんな悪ガキそらですが、応援よろしくね



もうすぐ動画もスタート!!

ランキングに参加中
web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する