04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)


どうもうちのそらちゃんは、ボタンとかそういう小さいデッパリをガジガジするのが大好きなようなので、じゃぁ・・ということで、ぶきっちょな飼い主、あまっているボタンをシンプルに糸でをつないでみました。


できあがったものをまずはケージに吊るしてみたところ、どういうわけか、外ではあんなに気にして遊んでいたボタンなのになぜか怖がります・・。ボタンの種類が違うから?つながってるからダメなの?それともケージにあたってカツンカツンいうのが嫌なの?


まぁ、最初のうち警戒するのはいつものこと、しばらく様子を見ることにしました。すると案の定、慣れてきたのかポツリポツリと遊びだし、次第にオリャオリャッと、わりと熱心に遊んでくれるようになりました♪


ところが問題が!!アクティブなそらちゃん、普段からクチバシとアンヨを上手に使って、ケージに上ったり下りたりするものだから、糸が足に引っかかる!!


これは危ないということで、すぐに取り外すことにしました。だけど、どうにか使えないかなぁ?と考えた結果、スタンドに取り付けることにしました。ここなら、放鳥中のときだけ、目のとどく範囲で遊べるので心配ないだろうと判断したのです。


・・でも、ちょこっといじっただけで、もうすでに飽きちゃったみたいなんですけどね・・。ガーンッ!!


遊んでるときの貴重な動画がありましたので、ぜひ、ご覧くださいませ!!




  
ランキングに参加中!!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

動画スタートしてます♪

応援クリックよろしくね!!

web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : オカメインコのそら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する