03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
本日は、現在進行形で距離を縮めているふたりの姿をご紹介致します。まだまだお互いおっかなびっくりです。見ている飼い主もドキドキです。どちらかがどちらを傷つけたりしないよう祈りつつ、見守ります。

プラケースごしのご対面はすでに果たしてたので、次に、私の肩にとまっているそらに、ミモルを抱っこして見せてあげました。すると、そらちゃん、ミモルの足のリングがどーも気になるようなのです。そらちゃんはリングしてないからね。こういうちっこいもの大好きだしね。

ところが、当然ミモルも足のリングにちょっかいだされるのを嫌がります。すると、そらちゃん今度はミモルのおめめが気になっている様子・・?ついばもうとしている・・?見ている飼い主の方がビビっちゃって、それ以上2人を近づけさせられなかったので、そらちゃんが何をしたかったのかはさだかではありませんが・・、おーい、そらちゃん・・、ミモのおめめはビーズじゃないよ?分かってるかな?ミモちゃんはおもちゃではありませんよぉーっ!!

うーん・・、そらちゃん、ミモルが生きている存在だってことを理解できているのでしょうか?我が家にやってきて約半年、人間だけに囲まれて暮らしてきたので、もしかして自分が鳥さんであること忘れてしまって、ミモルが鳥さんなんだってことがすぐには分からなかったのかもしれませんね。

なにはともあれ、私がミモを抱っこしていると、ミモも何も抵抗できなくなりかえって危ないので、少し2人を自由にしてやり、見守ってみることにしました。




 「じー・・。あれ、何かな~?」 「な・・、何よっ・・!?」


 「気になる、この輪っか・・!!」 「ひゃぁ~っ!?来ないでぇ・・!!」












そらがちょっかいを出しても、ミモも嫌なことは嫌っ!!とちゃんと言えるようなので、ちょっと安心しました。


最近では、そらちゃんも、ミモの足のリングやおめめじゃなく、ミモちゃん自身に関心を持ち始めたようです。さらに距離を縮めることができるでしょうか!?その様子はまた今度・・。





<ささいなお知らせ>

そら言葉の字は、本当は黄色にしたかったのですが、読みずらいのでこれまではそら色にしてました。ところが、この度青い鳥のミモルが仲間入りしたので、分かりやすさやイメージから考えて、ミモル言葉の方を青にしました。そしてそらの方は、まんまるほっぺ色のオレンジか、場合により読みやすければ黄色にすることしました。よろしくお願いします。






ランキングに参加中!!にほんブログ村 鳥ブログへ応援クリックよろしくね♪
web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : そら&ミモル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する