04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
こんにちはぁーっ



みなさんお元気ですか?もうすぐ2008年も終わりに近づいてきましたね。1年が経つのって早ぃ・・。



さて!!今日はこんな微笑ましい動画からどうぞ!!












そらがミモルを怖がるのは以前にもお伝えしましたが、ミモルはどうやらそらの行動が気になるみたいです



違う種類とはいえ、そこはやっぱり鳥さん同士、ミモは私たち人間よりはオカメインコのそらちゃんの方がまだ心を許せるようなのです。




というのも、少し前くらいからミモはそらが行く場所、やること、追っかけて行ってはまねをするようになりました。どこの家の兄弟姉妹もそうですが、鳥さんだって妹分ってものは、先輩鳥と同じことをしたがるものなのでしょうね!!



そんなわけで、ミモがそらを追っかけるのですが、そらは怖いので逃げ回ります。ミモが「ブーンっ」と飛んで来れば、そらは「ぴぎゃーっ」と少々大袈裟に叫び、軽くパニックを起こしながら「バッサバッサ」と飛びまわり、もう大変。ふたりして飛び回られるとなにがなんだか・・。「みんなー!!落ち着けー!!」ってな感じです・・。



そんな中、粟穂を置いておいたらふたりして食べに来るではありませんか!!おぉ意外っ!!ミモは私が近くで見ていても逃げないし、そらも最初はおどおどしてたいたもののちゃんと一緒に食べることができました

粟の穂を一緒に食べたことをきっかけに、いち度は開いてしまったふたりの距離も、再び少しずつ縮まりつつあります。食いけには勝てないのね~(^v^;)♪








ランキングに参加中♪にほんブログ村 鳥ブログへ応援よろしくお願いします
web拍手 by FC2

Theme : 鳥さんとの暮らし * Genre : ペット * Category : そら&ミモル
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する